旨っ!農心「カムジャ(ジャガイモ)麺」~三養も。|韓国インスタントラーメン

農心「カムジャ麺(감자몀)100g

韓国インスタントラーメン 農心「カムジャ麺」

のしやま先輩からもらった農心の「カムジャ麺」。

のしやま先輩の一押しで、前から美味しい、美味しいと聞いていたので超嬉しいっっ!

農心はついつい辛ラーメン安城湯麺、チャパグリとかを買ってしまい「カムジャ麺」はなんだかんだとまだ食べたことがなかったんだよー。

麺がジャガイモで作られていてツルモチ感が美味しいと人気の韓国インスタントラーメン。

パッケージにはこんな記載がある。

・ジャガイモ(麺の約5割)で麺を作り、歯ごたえのあるもちもちしたラーメンです。

・スープは、野菜のうまみが効いた濃厚なスープが特徴です。

・カムジャとは、韓国語でジャガイモの意味です。

韓国インスタントラーメン 農心「カムジャ麺」

売っているのは韓国食材店以外だと、業務スーパーや100円ショップ、あとコストコでも売ってるらしい。

セット内容(中身)

中身は麺、粉末スープ、かやくの3種類。

かやくにはキャベツとチンゲン菜が入っている。

韓国インスタントラーメン 農心「カムジャ麺」

作り方

作り方は普通のインスタントラーメンと一緒。

韓国インスタントラーメン 農心「カムジャ麺」

450mlの沸騰したお湯に、麺、粉末スープ、かやくを全部入れて3分30秒煮込んだら完成。

こちらが全部投入したところ。

韓国インスタントラーメン 農心「カムジャ麺」

そして完成。

これは追加具材なしのシンプルな状態。

韓国インスタントラーメン 農心「カムジャ麺」

感想

スープは思っていたよりピリ辛感があってはじめ意外だった。

前情報なして食べたので、見た目のあっさりしたイメージ以上に後を引くピリ辛感だった。

唐辛子と言うよりは胡椒っぽい感じのスパイシーさ。

なのでこのピリ辛感、カムジャ麺を2度目に食べた時はそこまで辛くは感じなくて。

ピリ辛だと知ったうえで食べると、辛い物好きには慣れてしまう程度の辛さかと。

韓国のインスタントラーメンが全体的に辛くて食べられない、辛いもの苦手な人にも大丈夫そうな辛さじゃないかなー。

 

ジャガイモの麺はこんな感じ。

韓国インスタントラーメン 農心「カムジャ麺」

全体的に半透明でつるつる滑らかな感じが見た目でも分かる。

食感もモチモチしていてツルもち感になるほどなーと。

韓国のインスタントラーメンは全体的にツルもち感があるけど、ジャガイモ麺はよりツルツル食べやすい気がする。

少し平麺っぽいっていうのもあるかもだけど。

うん、シンプルに食べやすくて美味しい。

アレンジ

韓国インスタントラーメン 農心「カムジャ麺」

正直アレンジしなくてもそのまま最後まで美味しくいただけるんだけど。

毎度おなじみの古漬けキムチを投入。辛さと酸味のハーモニーが大好き。

あ、辛いの苦手な人は、卵やチーズを入れるとほぼ辛くなくなるんじゃないかと。

カムジャ麺上級者ののしやま先輩はカレーカムジャ麺なるものを作っていた!

gathering-at-seoul.hatenablog.com

これを見たらキムチ投入はアレンジっていうよりトッピングの域だな(笑)

ちなみに農心のカムジャ麺、最新バージョンだとどうやら「3分」で作れるらしい。

韓国インスタントラーメン 農心「カムジャ麺」

※画像は農心公式サイト(韓国)より

パッケージがちょこっと変わってた。煮る時間以外にも何か変わったりしてるのかな。

こりゃまた3分バージョンを食べるのも楽しみだー。

 

その他のカムジャ麺

さてさてカムジャ麺、農心の他にもプルダック麺でおなじみの三養食品からも出ている。

韓国インスタントラーメン 三養食品「カムジャ麺」

※画像は三養ジャパン公式サイトより/ プレスリリース

2021年11月1日にパッケージも新たに日本全国に向け販売を開始されたという三養の「カムジャ麺(120g)」。
こちらはKALDI(カルディ)でも売っているらしいんだけど、すけえもんちんが西友でも発見している。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

農心のカムジャ麺が美味しかったので、三養のカムジャ麺への期待も俄然高まる。

近々KALDIに行ってみよー。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村