一気食い♪やっぱり「トマトキムチ」はサラダ感覚だ[共栄]|上野コリアンタウンのキムチたち

韓国食材「共栄」「まるきん」のキムチin上野コリアンタウン

どどぉーんとテーブルに並べたキムチたち。

わはは。なんか気分上がる。

上野コリアンタウンの韓国食材店でまとめて衝動買いしちゃったキムチたちなんだけど。

衝動買いするきっかけになったのが韓国食材店「共栄」の「トマトキムチ」。

前回そのトマトキムチをダメにしてしまったので、今回は再チャレンジで買いに行き。

↓トマトキムチをダメにした時のまとめ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

店先でトマトキムチを見ていたら他にも色々欲しくなってしまい、まとめ買いする結果になり。

この度その衝動買いしたキムチたちを一気食いしちゃったので、ちょっことずつ感想めも。

 

まずは、

トマトキムチ

韓国食材「共栄」のトマトキムチin上野コリアンタウン

前回同様、感想は同じ、だったー。

「共栄」のトマトキムチはサラダ感覚。味はまんまトマト。

個人的には全然辛くなくて、ミニトマトの甘味の方が感じられるくらいだったので、辛いのが苦手な人とか、何ならキムチが苦手な人とかもいけちゃうんじゃないかなって思ったくらい。

ほんのりキムチ風味のミニトマトって感じ。

前回の言葉を借りるなら「サラっとしたキムチの素をかけたミニトマトサラダ」。

うん、サラダと思って食べるととても美味しい。

 

中に2個、形が少し崩れて皮が剥がれた状態のミニトマトが入っていて。

この2個が、キムチ味がしみ込んでいて個人的にイメージするキムチトマトだった笑。

 

なのでもうちょっとキムチっぽくなるかな、とミニトマトを半分に切ってキムチのたれと絡めて食べてみたり。

韓国食材「共栄」のトマトキムチin上野コリアンタウン

半分に切った断面をキムチのたれに漬けて2日間置いてみたりしたけど。

韓国食材

結果はあまり変わらず。

そこまでキムチ味が浸み込むわけでもなく、かえって水っぽくなったりして。

結論、ミニトマトの皮がついてるものは、サラダ感覚で美味しくいただくべし!

という感想にいたったのだったー。

 

ちなみに今回は約200g(厳密には211g)の購入でミニトマト11個入ってた。

韓国食材

前回は9個だったのでだいたい200gだと10個前後入ってるって思ってれば良さそう。

参考まで。

(つづく)

◆ 上野キムチ 共栄 ◆

住所:東京都台東区東上野 2-15-5

電話番号:03-3831-1867

営業時間:9:00~19:00

定休日:なし

※公式サイト(オンラインショップ)こちら

 

 

きちすけ

 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村