唐辛子屋さんの本気♪ 韓の素|アンカー商事直営店【和美韓(なごみかん)】@城北公園通駅

8月に購入した韓の素を2ヶ月足らずで消費してしまった。

 

【韓の素】とは、万能調味料。

f:id:gathering_at_seoul:20211111221052j:plain

ワンサイズのみかな?左・表、右・裏

鶴橋の小売店で出逢い購入してから我が家の常備調味料に君臨している。

韓の素は、粉末タイプの調味料で、本格韓国料理がご家庭で簡単に作っていただける万能調味料です。 長年、大阪鶴橋のキムチ造りを支えてきた唐辛子輸入会社が、日本の厳しい通関基準を満たした唐辛子だけをふんだんに使用して作った調味料。 人工甘味料ではなく、自然の材料を粉末に加工しており、ご安心してお使いいただけます☺️

販売会社は、有限会社アンカー商事さん。大阪の会社。

www.anchorshouji.co.jp

韓の素は、[辛口][甘口]の2種類。

 

我が家では初めから[辛口]を選択しているのだが、辛さの中にもコクがしっかりとあるため、凄く辛いと感じるほどではない。まろい辛さかな。

辛さだけで言ったら、一味や七味の方が辛さを強く感じるかも。

※個人の感想です。

 

先日、鶴橋以外でも買えないだろうかと考え、取扱店舗を検索。

 

発見!!アンカー商事さん自らお店開いてはる!!!

2020年12月にオープンしたお店の名前は【和美韓(なごみかん)】

場所は、大阪城の北に位置する[JRおおさか東線城北公園通駅近く。

f:id:gathering_at_seoul:20211111220513p:plain

すけえもん、参る!

[城北公園通](大通り)に面している為、見つけやすい。

近くに大型スーパーやチェーンのレストランもあるので、買い物や食事のついでに寄るのも良いかも。

大阪(梅田)駅発の路線バス[バス停・赤川三丁目]からも徒歩1、2分と好立地

 

お店の大きさはコンパクト。

f:id:gathering_at_seoul:20211111220651j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20211111220711j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20211111221705j:plain

店内の様子

取扱は唐辛子やキムチ、韓国食品が中心。パンとか大福、靴下もあったかな。

事前注文で日替わりワンコイン弁当の販売も。(3個から無料配達)

https://www.instagram.com/p/CWUp-t2vF4B/?utm_medium=copy_link

お弁当1個注文許してくれるかな…美味しそうなのー。

 

キムチ購入。

f:id:gathering_at_seoul:20211111220822j:plain

梅干しキムチの塩梅好み!

f:id:gathering_at_seoul:20211111220836j:plain

カクテキ(大根)古漬けにしたい

直営店なだけあって鶴橋の小売店で購入するよりも韓の素の価格が少し安く、

f:id:gathering_at_seoul:20211111221555j:plain

サンプルが置かれている!

両サンプルを辛いもの好きそうな方に食べ比べて貰うため1袋ずつ頂戴してきた。ありがたやありがたや。

 

【韓の素】はネット通販でも購入可能♪

アンカー商事さん名義のサイトは下記 ↓↓↓

yahoo ショッピング

store.shopping.yahoo.co.jp

メルカリは、直営なのかな…不明←

 

ところで通販、大阪以外…例えば東京で取扱店舗はないのだろうか?

 

店員さんに確認していただいた結果、都内で取扱店舗はないらしい。

だが、横浜のドンキには卸しているらしい。都内までもう少し。

出来れば新大久保・新宿あたりのドンキで取り扱ってくれないだろうか??

 

実のところ、使いやすさや味が好みなだけでなく、おまけのレシピやHPが琴線に触れ魅了された。

f:id:gathering_at_seoul:20211111220746j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20211111220802j:plain

レシピと和美韓の期限なしPC

正直もっと知られてほしい…。まことに微力だが、応援したい勝手に布教したい←

いずれ全国の小売店、ひいてはKA●DIとかイ●ンの店頭に並んだりしたら嬉しい。(夢膨らむファン心理)

 

で、この度、布教(応援)の一環として、のしやま先輩ときちすけおんににお裾分けしご感想をいただこうかと企み候。

2人の反応が楽しみwマンネはちょっぴり腹黒い。

 

そんな自称ファン。

人見知りな上、最近身内以外と会話していなかったため、和美韓の店員さんに『写真撮っても良いですか?』の一言が中々言えず。

緊張しパルプンテ状態の私に優しく対応してくださった店員さん、ありがとうございます。

f:id:gathering_at_seoul:20211111220729j:plain

和美韓外観

大阪にお越しの際は、ぜひお立ち寄りを♪

そしていつかどなたか、韓の素についてすけと熱く語り合ってくだされ←

 

すけえもん

■韓の素関連の過去記事

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村