ありがとうKALDIさん♪ 優秀!簡単!個食向き!【コムタンスープの素】

『何これ?美味い!何使ったん!?』

白くまろいスープは白湯かな??と、食した瞬間、懐かしの味←

f:id:gathering_at_seoul:20210627212006j:plain

そう、コムタンスープをアレンジしたものだった。

 

KALDIのドリップコーヒーにこの1年あまりハマっている、すけ。

行くとついつい他の物を買い込んでしまう。

すけにとって、ドンキが激安の殿堂ならば、KALDIは宝探し商店だ。

近所のスーパーではあまり見かけないような食材や調味料が、あの迷路のような博物館のようなお店の中にちりばめられていて、楽しい。

運営会社の株式会社キャメル珈琲さんの企業理念のひとつが「“ワクワク”“ドキドキ”、遊び心のつまった空間や商品を創造し、食のシーンを豊かに彩る」。

まさにそれを体感できるお店、KALDI

 

前置きが長くなっちゃったてへっ

で、そのKALDIさん、店舗によって取扱商品数は異なるのかもしれないが、韓国商品もいくつか置かれていてよくお世話になっているのだが、

今回は…【カルディオリジナル コムタンスープの素】

f:id:gathering_at_seoul:20210627211945j:plain

手ぶれがひどいw

そう!カルディさんの商品!

製造会社は北海道の株式会社デリカさん。業務用のたれ専門の会社で、ヤンニョムチキンのたれも製造している。

 

これね、2袋いり214円と絶妙な値段設定なの。

コムタンと言えば、我が家ではダシダの牛コツコムタンスープを愛用。 gathering-at-seoul.hatenablog.com

ダシダがさっぱりとしたコムタンなら、カルディオリジナルはこっくりとした感じの濃さ。

好みもあるだろうし、どう料理に使うかによって変わってくると思うが、個人的にはどちらもストックしておきたい←

www.kaldi.co.jp

カルディオリジナルのコムタンスープには、麺を入れても合いそうだ。

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村