Qoo10にて超お得に国産マッコリ購入!【のしやま日本で韓国気分】

メガ割でお得に買った物の覚書はよろしければこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

そしてメガ割じゃないけど超お得なお買い物をめもめも。

 

マッコリ飲みたいな~と思ってQoo10で検索していたらヒットした「ソンちゃん」というお店。国産米使用の国産生マッコリ「マッコリハンザン」が山梨支店オープン記念で、通常12本で5980円の所、3280円!1本約273円!安!!

 

手元にある500円オフクーポンを使用すれば一本約231円!日本ではありえない安さ…。

 

とはいえ聞いた事のないマッコリなのでぐぐってみたんだけど、ショッピングサイトやランキングサイトくらいしか出てこず…情報不足でちと不安なんだけど、amazonで売り上げ4位だし口コミも良かったので注文してみたのです。下画像は販売サイトからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20210603175834j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210603180337j:plain

 

火曜AM注文、水曜AM到着!関東⇒関東の発送なので早!常温発送にしたんだけど、クール便で届いた!口コミでもそういう人が結構いたのでサービスなのかな??ありがたや~。厳重に梱包されて届きました。

f:id:gathering_at_seoul:20210603171426j:plain

 

じゃじゃん!

f:id:gathering_at_seoul:20210603171703j:plain

 

お味の方は…うん、おいしい!!!ちょっとべたっとした甘味が強いかな?と思ったんだけど、なかなかすっきりしていて飲みやすい。

 

賞味期限が7/26だったので(だからこんなに安く買えたのかな??)、酸味が強くなってるかな~と思ったのですが全然そんなことなく。

 

日本で手に入りやすい、のしやまさんが飲んだ事あるマッコリを比べるとこんな感じ。

ボクスンドガ>>(越えられない壁)>マッコリハンザン>クッスンダン生マッコリ>>>(越えられない壁)>眞露マッコリ、ソウルマッコリ、抱川マッコリ、純生マッコリ、イードンマッコリ(にっこりマッコリ)等

 

マッコリは個人の好みに加えて保管状況による味の変化が強くでるので一概に言えず、あくまで個人の感想ですが、ボクスンドガは値段が違いすぎるので比べるのは無理筋として、甘みがあるマッコリが飲みたい時はマッコリハンザン、すっきりしたマッコリが飲みたい時はクッスンダン生マッコリ。それより下はどれを飲んでも同じで、個人的には余程の事が無い限り飲むことはありませぬ。

 

韓国で飲むマッコリに比べたら物足りなくはあるんだけど(ヌリンマウルマッコリ・チピョンマッコリ飲みてーーーーーーーーータモトリ行きてーーーーーーーーーー)、家に好みの味のマッコリが12本もあるという嬉しすぎる暮らしを当分堪能しようと思います(^p^)。

 

※ここまで書いた後に気付いたんだけど、本家生マッコリっていうのが旧名称の模様。

 

[Qoo10]

www.qoo10.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村