マッコリだけじゃないのか!天然酵母とアロマの機能性化粧品?【ボクスンドガ/복순도가】

gathering~で複数回登場している【ボクスンドガ/복순도가】さんのソンマッコリ。

のしやま先輩発信でおんにがハマり、おっれも。

詳しくはコチラ

 

少しお高め価格のボクスンドガ様。日本で購入すると更に高級品←

とは言え、すけのお気に入りマッコリ【イファペクチュ/이화백주/利化白酒】は日本で購入出来ないが、ボクスンドガは購入できるし飲食店で取り扱っているお店もあるから知名度も人気も高いんだろうな。

※「イファペクチュ」って読むね。ついさっきまで「イファペクジュ」だと思てたあいやー

 

さて、その高級品を誕生日に友人からいただいた。あの時の感動は忘れられない。

マッコリと一緒に立派な冊子が同封されており、ソンマッコリの開け方・飲み方から始まり、様々なボクスンドガの世界を写真と共に紹介されているのだが

f:id:gathering_at_seoul:20210407192921j:plain

雑なトリミングと合成にご用心←

 あるページで目が留まった。

それが[機能性化粧品、ボクスンドガ

f:id:gathering_at_seoul:20210407193356j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210407193408j:plain

品種しか書かれていないのよね…

日本でも日本酒の蔵元さんが化粧品を出したりしているし、なるほど!

価格等の詳細について記載がなかったこともあり、日本のボクスンドガ販売URLを確認してみたが、取扱しているのはマッコリのみ。

 

そこでInstagram検索 ↓

https://www.instagram.com/boksoondoga/?hl=ja

お、何かオシャレ感凄いマッコリもあるぞw

f:id:gathering_at_seoul:20210407180918p:plain

instagram.com/boksoondogaから引用

どうやら春のピクニックセットみたい。

f:id:gathering_at_seoul:20210407180929p:plain

smartstore.naver.com/boksoondogaから引用

紙コップって斬新だな。あ、お花見仕様的な??

 

そうそう、話を戻して公式HPでコスメのページをチェキラしたところ

f:id:gathering_at_seoul:20210407180942p:plain

smartstore.naver.com/boksoondogaから引用

フェイシャルトリートメントしかないご様子。完売なのか発売準備中なのか…他のラインはどした??←

結果、フェイシャルトリートメント5パック入り25,000₩ということのみ判明。情報の少なさ加減がゆるくてウケる←

linktr.ee

ああ、早く旅行したい…

美味しいマッコリをがぶ飲みしたい…orz

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村