上野で韓国三昧!まずはチキン! その1【のしやま雑記】

小春日和な一日。緊急事態宣言も明けたし、そろそろコロナ対策はきちんとしつつも友達とお酒を酌み交わしたい…ものすごく気になってたアレも食べたい…。と、いうことで上野にやってまいりました(^p^)。

 

そう、アレ!ウエノチキンが食べたい!!!!!

f:id:gathering_at_seoul:20210406111802j:plain

 

ウエノチキンについてはこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

初めてなので、基本のライス入りの若鶏の丸焼き1/2にしたんだけど金土日祝日限定で、ライスの代わりにきのこがつまった物もあるとか!こちらもいつか絶対食べるぞ。

f:id:gathering_at_seoul:20210406111946j:plain

 

岡山の干し肉もある!前に岡山に旅行した時に食べた事あるんだけどめっさおいしいんですよね…酒のアテに最高!くーーー気になる!けど肉&肉はあじゅんまにはハードコアなので断念…。

f:id:gathering_at_seoul:20210406113611j:plain

 

近くの小さい公園で食べたかったので、ダメ元でチキンを食べやすいように切ってもらえないか聞いてみたら快くOK!おしぼり・おてふき・チキン用のビニール手袋もくれました。店員の青年がとても親切丁寧でほっこり~。

 

チキンを手に入れたので、コンビニでお酒でも買って公園に向かいましょう~となった所でパッと頭に浮かんだのです。

 

ウエノチキンに寄る前に近くのキムチ屋さんを巡ってたのですが、第一物産に冷えたクッスンダン生マッコリあったじゃーーーん!と。

 

チキンと言えばビールって思ってたけど、どうせならマッコリ飲もうよ!と、言う訳でクッスンダン生マッコリとコンビニで紙コップをゲットして今度こそ公園に向かおうと思ったら…新たな誘惑が…。

 

ちょっと写真が多くなりそうなので、次回に続きます~(^p^)。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村