乳酸菌マッコリ「麹醇堂1000億プリバイオマッコリ」CAN うんまい!

すけえもんちんが飲んでいて美味しそうだなーっと前から気になっていた乳酸菌マッコリ「麹醇堂(クッスンダン)1000億プリバイオマッコリ(국순당 1000억 프리바이오 막걸리)」。

やっとお安いタイミングに出会えたので購入。

韓国マッコリ 麹醇堂「1000億プリバイオマッコリ」

買ったのは昨年12月、新大久保の「韓国広場」で。

ペットボトルよりも缶の方が安かったので缶で購入。今思えばもっと買っておけば良かった。まぁあの時は他にも買い物をしてたので無理だったんだけど。

そんなんこんなですっかり遅くなっちゃったけど、ちと感想をめもめも。

韓国マッコリ 麹醇堂「1000億プリバイオマッコリ」

韓国マッコリ 麹醇堂「1000億プリバイオマッコリ」

まずはお値段。日本での希望小売価格は

「麹醇堂1000億プリバイオマッコリ」

CAN 350ml 400(税抜)

PET 750ml 1,000(税抜)

韓国での平均販売価格はペットボトルタイプが

・大型マート系でだいたい3,500w(約350円)前後

とのこと。→ 参考記事「INEWS24」より

韓国の大型マート系での平均的なマッコリ販売価格って1,000~2,000w(約100200円)台のイメージ。

例えばこちらがソウルロッテマートで売っていたマッコリたち(2019年6月時点)

韓国マッコリinソウルロッテマート

韓国マッコリinソウルロッテマート

なので麹醇堂1000億プリバイオマッコリ、3,500w(約350円)前後ってことは韓国でも少しお高いラインなのかなー。

まぁゆうても約350円。韓国ってほんとにマッコリがお安い。羨ましい。。

 

麹醇堂1000億プリバイオマッコリの主な特徴はとにかく「乳酸菌が多い」こと。

・世界初!! 1本当たり1000億個の乳酸菌入り

・1本当たりフラクオリゴ糖1000mg含有(腸内の善玉菌,乳酸菌などの栄養源)

人工甘味料無添加

 

マッコリって全般的にお腹に良さそうなイメージだけど、これは段違いにパワーがありそう。1000億個ってどんだけっって感じ。

お酒飲んで腸内環境が整うなら、こんな嬉しいことはない。体に良さそうってだけで堂々とお酒飲めちゃう気がする。なんて最高なんだー!にゃははは。

 

気になるお味は、というと。

韓国マッコリ 麹醇堂「1000億プリバイオマッコリ」

あっさりしたさらっとした甘さで酸味とのバランスも丁度いい美味しさ。

ほんのりと感じる微炭酸もアクセントになっていてとても飲みやすいし。

おおお、こりゃうんまいっっ!

正直お酒っぽく無くてぐびぐびいけてしまう。アルコール度数も5%と低めだし、お酒が苦手な人でも大丈夫なんじゃないかと思う飲みやすさ。

うぁぁぁ、ほんともっと買っておけばよかった。。

 

ちと想定外だったのは缶ならではの注意点が。

缶なので中身が見えず、上澄みと澱が上手く混ざっているのかが良く分からないってこと。グラスに注いで初めてうまく混ざっていないのが分かる感じで。

例えば初めて飲んだ時、ちゃんと混ぜたつもりでいたんだけど混ざっておらず。

最初の半分くらいはほんのり澱が混ざっている程度で、上澄み部分の方が多い薄めの状態で飲んでいて。

美味しいけど思ったよりあっさりしてるなーって思いながら飲みつつ、残り半分をグラスに注ぎ足した時に、、、残っていた澱がどどどっと流れ出てきて。

そこで初めて混ざってなかったのかーーってびっくりしながら気付いたって感じ。なので後半飲んだのはちょっとしっかり濃厚目のマッコリになった。

まぁ、マッコリ好きの人の中には敢えて最初に上澄みだけ飲んで味見してから澱を混ぜて飲んだりする人もいるらしいので、ちょっとそれに似たような体験と、しっかり濃厚目の味も楽しめたのでこれはこれで美味しかったんだけど。

そして2度目。

今度はちゃんと混ぜるぞーって思い、自分としてはしっかり缶を上下逆さまにしてゆっくり何度も少しふるふるしながら混ぜたつもりでいたんだけど、やはり混ざっていなくて。

グラスに注いでいたら、後半、缶の底に澱がたまって残っている重さが感じられ、あれ?まだ混ざってなかったかーっと思った瞬間、残っていた澱がどどどどぼとって感じで一気にグラスの中に飛び込み、、、。

マッコリもいい感じの量まで注がれていたので、澱が入った瞬間にマッコリがグラスからあふれ出てしまったというもったいない失敗をしてしまった。

韓国マッコリ 麹醇堂「1000億プリバイオマッコリ」

韓国マッコリ 麹醇堂「1000億プリバイオマッコリ」

こんな下手くそなのもしかして自分だけなのかなぁー。

とりあえず缶の時の次回の個人的注意点としては

①中が見えないので上澄みと澱が混ざっているか分りづらい。なので缶を開ける前にかなりしっかり目に混ぜること。

②飲む時はやっぱりグラスに注いで飲むこと。しかも可能なら350mlが余裕で入るグラスを使うこと。

とインプットした。

ちなみに微炭酸なので、缶をフリフリして混ぜてもゆっくり開ければ吹きこぼれたりしないので大丈夫。

あと缶の良いところもあって、

①冷蔵庫の隙間に入れられるので保管がしやすい

②ちょっと飲みたい時の飲み切り用に丁度いい

...って思った。

その他色々口コミを見ていると、缶とペットボトルでは味が違う、ってコメントも見かけたりするので、今度はペットボトルの方も飲んでみたいな。

何にしてもとても美味しかった。人気の程に納得でリピ確定。

またお安くなっているタイミングに出会いたしー。

 

■関連ブログ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

■BSJジャパン公式サイト:麹醇堂1000億プリバイオマッコリCAN

bekseju.co.jp

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村