保存のきく韓国ご飯!|bibigo 韓飯 レンジdeクッパ シリーズ

買い出しへ行かず家にある食料品消化週間を地味に敢行した、すけ。

その中で発掘した、安定の大好き[bibigo]シリーズをご紹介。

 

最近、スーパーやドラッグストアでも見かけるようになった【韓飯 レンジdeクッパ】シリーズ。

このシリーズはパッケージの中身とお水を入れ、電子レンジで数分チンすると出来上がる簡単お手軽料理。

保存期間も長めなので、保存食に適しているし、お子さんや料理が苦手な方でも安心かな。

 

因みに、シリーズの内2種がすけの家貯蔵庫(仮)に眠っていた。

 

その1、牛骨コムタン

f:id:gathering_at_seoul:20210421220322j:plain

■コンセプト:
韓国クッパ専門店の味を自宅で楽しめます。

■特徴:
厳選された牛骨をじっくり煮込み、コク深い味を活かし、コショウで風味を加え、本場の味に仕上げました。旨みが詰まった肉チップと風味の良い長ネギが入っており、食べごたえのある一品です。
国産米の炊き立てご飯が入っており、美味しくお召し上がりいただけます。
■内容量 : 172g
■賞味期間 : 製造後9ヶ月(未開封)

※CJ FOODS JAPAN商品情報より引用

舐めていたよ…。

正直、ユッケジャンの呪いで少し우리bibigoを疑っていた…ごめん!

やはり、우리bibigoは最高だった!!!

 

お手軽ご飯だから味付けは既にされているのだけれど、そこまで塩味が強くなく(塩味強かったら水を多めにしても良いかも)キムチを後入れしても美味しいと思う。

f:id:gathering_at_seoul:20210421220332j:plain

具は少な目だお←

あと、コクな!コムタンの出汁というか、コクが良き◎

ちょっぴり神仙ソルロンタンを思い出し、切なくなる位のまろやかさ←

についてはコチラ

 

その2、海鮮スンドゥブ

f:id:gathering_at_seoul:20210421220251j:plain

■コンセプト:
韓国の専門店の味を楽しめるクッパ

■特徴:
えび、あさりでだしをとり、様々な韓食材料で辛さを加え、本場の味に仕上げました。また、ふんわり豆腐と風味の良い長ネギがふんだんに入っており、食べごたえのある逸品です。
国産米の炊き立てご飯が入っており、いつどこでも美味しくお召し上がりいただけます。
■内容量 : 173.7g
■賞味期間 : 製造後9ヶ月(未開封)

 ※CJ FOODS JAPAN商品情報より引用

個人的には予想通りの味かな。丁度良い辛さと塩味で、お夜食にも向いているかも。

f:id:gathering_at_seoul:20210421220305j:plain

やはり具は少な目だお←

追加食材で玉子とか良いかもね、うん。

どちらも量的には一食と考えると物足りないかも。

cjfoodsjapan.net

価格は大体300円~400円の間かな。ドラッグストアでなら安く購入できるかも。

非常食や保存食、小腹用として…ご興味ある方はお試しを。

 

すけえもん

 

■bibigo愛、おんに 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村