韓国でヴィーガンラーメン激売れ!トッポキも~【のしやま雑記】

立て続けにヴィーガンラーメン激売れ中!ヴィーガントッポキ発売!というニュースを見たのでめもめも。韓国でもコロナで健康に気を使う人々が増えてヴィーガンフードに注目が集まってるのかな??

 

자연은 맛있다 정면(自然はおいしい正麺)

「자연은 맛있다 」シリーズとしては3種類、정면(野菜ダシ)・백면(海鮮ダシ)・홍면(牛肉ダシ)がある模様。画像は公式サイトからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20210106184827j:plain

 

ブレイク中なのは、野菜ダシの「자연은 맛있다 정면」!発売4か月で200万袋以上の売り上げだとか!

f:id:gathering_at_seoul:20210106190316j:plain

 

「자연은 맛있다 정면」は韓国ヴィーガン院が初めて認証したヴィーガンラーメン。キノコ、玉ねぎ、白菜、ネギ、大根など12種類の野菜を焙煎したスープが特徴で、味で勝負するヴィーガンラーメン!とアピールしている模様。くー、食べてみたい!

 

そして、なんかこのパッケージ見たことあるなぁ…と思ったら以前きちすけおんにがちょこっと紹介してた!「生麺の食感」のリニューアルしたやつだったのか~。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

베지가든 매운떡볶이、베지가든 짜장떡볶이
(ベジガーデン 辛いトッポキ、チャジャントッポキ)

 GS25限定発売!画像はニュースサイトからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20210106192543j:plain

こちらも韓国ヴィーガン院認証済。トッポキソースに動物系や魚系のコクがなくてもおいしいのかな?と思うんだけど、昆布や熟成コチュジャン等のコクでその辺はカバーしているとか。のしやまさんは甘辛味が不得意で多分食べることはないと思うので、きちすけおんにかすけえもんちゃんにチャレンジしていただけないものか…(^p^)。

 

[NEWSIS]

newsis.com

 

[イーデイリー]

www.edaily.co.kr

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村