【再開!】【続】人気店が1つのビルに!お粥?ソルロンタン?迷ったらここへ[明洞] |  初韓国2018/10- 10

※ 2020/09/11追記:

神仙ソルロンタン明洞店、閉店したとの事。残念です。。

チェーン店なので以下内容は他店舗の参考に。。

※2023/10/09再追記

「神仙ソルロンタン明洞店」は2023年5月に再オープン!

同じビルの2階(以前「味加本」のあった場所)に移転してます。

 

渡韓数2回のきちすけ、前回の続きです。

↓前の投稿はこちら↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

今回は「味加本」から一夜明け、

翌日の朝食で「神仙ソルロンタン」へ行った話を。

神仙ソルロンタン

www.konest.com

 

お店に到着したのは10時ちょっと前位。

前日の長蛇の列を覚悟の上臨んだとは言え

やっぱりその日も行列できてました。

 

でも昨日より短め。

7、8組待ち位で内心ちょっとほっとしつつ。

並んでも食べたい人気のソルロンタン、待ってろよー!

、、、と待つこと30~40分。

 意外と回転早かったかも。

 

メニューは日本語も写真も載っていて

店員さんが日本語OKかはわかんなかったけど

韓国語喋れなくても、お一人様でも大丈夫かと。

 

マンドゥ入りとか色々気になりましたが

普通のソルロンタン 8,000Wをオーダー。

神仙ソルロンタン

優しい薄味で朝の胃にゆっくり染み渡る感じ。

なんかほっとするなぁー。

お肉はほろほろタイプで朝でもぱくっと食べられる。

食べ放題の白菜&大根のキムチも美味しかった。

 

味付けは卓上の塩&胡椒、キムチでお好みで調節。

前半はスープとご飯は別々で。

最後にちょっとだけクッパっぽくして楽しみました。

 

はぁー、美味しかったーー。

 

現地のお客さんたちはソルロンタンと一緒に

鉄板でぐつぐつの料理をもれなく頼んでいて

こちらもかなり気になりました。

 

しかし朝からよく食べられるなぁー。

ちょっとうらやましい。

3~4人で行ったらチャレンジできるかなぁー。

 

あ、そう言えば

実はソルロンタンを食べたのは今回が初めて。

ソルロンタンの味のベースが「神仙ソルロンタン」かー。

もしやソルロンタンのハードル、高くなったかも(笑)

 

まぁチェーン店だし明洞以外にも店舗があるらしいからきっと大丈夫。

今後のためにも他の店舗の場所もチェックしておこうと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村