「今日は何辛?」最大950スコビル!辛さでリフレッシュ♪【日清 とんがらし麺 うま辛海鮮チゲ】

暑さがだるいとき、ストレスたまったとき…とりあえず元気になりたい!そんな時のサプリ飯が、すけにとっては”辛くて美味い食べ物”。

たまに変態っぽいって言われるけど ζリ*´点`) 

 

休前日、スーパーで目にとまったのが【日清 とんがらし麺 うま辛海鮮チゲ】

f:id:gathering_at_seoul:20210704155742j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210704155752j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210704155816j:plain

多分、唐辛子を練りこんだ麺ってだけなら購入していなかった。

決め手は[うま辛海鮮チゲ]ってこと。

海鮮チゲをイメージし、イカやあさりなど海鮮のうまみをベースに、キムチのコク、ビーフのうまみをプラスしました。ロースト唐辛子の風味をきかせたうま辛なスープ。唐辛子練りこみ麺との相性もバッチリです。

※nissin.comさんより引用 

辛さだけでなく、海鮮ベース+キムチのコク+牛の旨味… (´点`*)très bien♡

 

f:id:gathering_at_seoul:20210704160439j:plain

さて、実食♪

まずは辛さ調整パウダーを入れずに一口。

 

スープ好み!辛さの中にしっかりとしたコクと旨味!!〆に米入れてやるぜ←

麺は噛みしめると唐辛子が感じられ、スープとの相性も良いと思う。

 

f:id:gathering_at_seoul:20210704160523j:plain

追加で調整パウダーを全入れ

950スコビルしてみたが、スープのコクと旨味は消されることなくちゃんとそこに居て、辛さが強くなったからといって辛いだけの食べ物ではなかった。

 

食事を採る回数が減り胃が小さくなっていたのにも関わらず、前日食べ損ねた明太子おにぎりをスープへ投入!

辛さって食欲そそる最高の癒し← 

しかも、海鮮ベースだからか明太子とケンカしないw

休日昼間、この1杯をおつまみにしてチューハイ2缶空けたからねプスッ

www.nissin.com

ちなみに、とんがらし麺の新商品が3月に販売開始されている。

その名も『うま辛キムチチーズ味』。こちらも購入。いずれ実食し感想をかこうかなと。

何か元気が欲しい時、気分転換に、サプリ飯としてとんがらし麺オススメでつ。

 

すけえもん

 

■スコビル(スコヴィル)については、おんにの記事 ↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村