【お土産】美味しい!物足りない?おからチゲはリベンジだー。[bibigo]|韓国のレトルト食品

韓国のレトルト bibigoの豚キムチおからチゲとアワビ粥

bibigoシリーズ、食べたよーのめもめも。

今回はこちらの2種のまとめを。

 

韓国へ行くと何か必ずレトルト食品を買って帰ってくる。

韓国通の諸先輩方に教えてもらったbibigoは特に購入率高し。

お家で手軽に美味しい韓国ご飯にぴったりかと。

 

bibigo 豚キムチおからチゲ   

500g 定価4,980W(約498円)

韓国のレトルト bibigoの豚キムチおからチゲ

www.cjthemarket.com

作り方はいたって簡単。

湯煎なら9~10分、

レンジなら700Wで5分、1000Wで3分30秒。

これで出来上がり。

お鍋使うのも面倒なので、レンジでチンだな♪

封を開けたらこんな感じ。

韓国のレトルト bibigoの豚キムチおからチゲ

野菜の具材がしっかり入っている。

わくわく。

できあがりがこちら。

韓国のレトルト bibigoの豚キムチおからチゲ

部屋の明かりの加減で見た目が違うように見えるけど、どちらも同じタイミングで撮った写真。

具材がちゃんと入ってると分かりやすいのが左の写真。

実際の料理の見た目に近いのが右の方。

 

では実食!

うん、優しいお味。

見た目ほど辛くないかも。

ちょいぴりくらい。

辛いのが苦手な人も大丈夫だと思う。

おからもたっぷり、豚ひき肉もたっぷり、野菜の具もしっかり入ってて美味しいーっ!

 

...っと思ってたんだけど、、

 

なんか食べ進めるうちにだんだん物足りなくなってきてしまって。

えっとね、歯ごたえのあるものが入ってないんすー。

野菜の具は柔らかいし、おからも豚ひき肉も固形っていうほどの存在感はないので、

なんか、チゲっていうよりどろっとしたスープを食べてる感じ。

美味しい、味はとっても美味しい、のだが。

食感が欲しい。固形物が食べたくなる。

 

お腹すいてる時に食べたこともあるかもだけど。

美味しいんだけどなんかこれだけだと物足りない感じが否めなくなり、う~~~ん、な感じになってしまった。。。

 

...だけど、

 

なんと、パウチパックの裏面に色々な食べ方が書いてあった!

それをちゃんと読んでいなかったったのがいかんかった

豆腐を加えるとまた別の楽しみ方ができるとか

唐辛子加えて辛さ調節するもよし、的なことがちゃんと書いてあって。

がーーーん。

アレンジすれば良かったらしい。

 

他にもちょっとwebで調べたら「おからチゲ」って

野菜キノコを追加する、キムチを追加する、ご飯にかける、豆腐を追加する、とか色んなアレンジをして楽しめるらしく。

 

そうだよね、「チゲ」なんだからアレンジすれば良かったんだよね。

なんか発想力なくてやんなるなぁー。

 

困ったときのコネスト検索もしてみたら「おから」の記事を発見。

おからチゲ、ご飯にかけながら食べるって書いてあった。。

■ 参考:KONEST記事「おからスープ」

www.konest.com

うーん、やっちまったな。

ごめんよ、bibigoの豚キムチおからチゲー。

これはちょっとリベンジしたいかも、だなー。

 

続いてはこちら。

bibigo アワビ粥   

280g 定価2,980W(約298円)

韓国のレトルト bibigoのアワビ粥

www.cjthemarket.com

このbibigoのアワビ粥は前に食べたことがあり気に入っていて。

前は豚キムチおからチゲとおなじパウチタイプの450g入りのものを購入した。

↓ bibigoアワビ粥関連ブログ ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

今回のこちらは少量1食分でお皿等不要なタイプ。

プラスティックのスプーンもついているのでレンジがあればこれ単体で完結できる。

韓国のレトルト bibigoのアワビ粥

作り方はこちらも簡単。

韓国のレトルト bibigoのアワビ粥

ビニールの蓋を点線まで開いてレンジでチンするだけ。

700Wで2分、1000Wで1分30秒。

できあがりがこちら。

韓国のレトルト bibigoのアワビ粥

パウチタイプのものと同じくこちらもアワビがちゃんとしっかり入っている。

味は優しい薄味だけどコクがあって味を追加しなくても最後まで美味しくいただける。

安定して美味しいー!

食欲ない時とか、ちょっと小腹すいたときとか、夜食とかに良さそう。

勤務先にストックしとくのもいいかも。

ただ、これ1個だとお腹はいっぱいにはならないかな。

消化も良さそうなのですぐお腹すいちゃうかもw

 

bibigoを販売しているCJ FOODS、日本にも公式オンラインショップがある。

まだちょっと品数が少ないんだけど。

もうちょっと増えたらいいなぁー。

cjfoodsjapan.net

 

 ■ bibigo関連ブログ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村