韓国アイドルのセカンドキャリア【のしやま雑記】

ニュースを見ていたら気になる物があったのでめもめも。画像はニュースサイトからおかりしました。

 

毎年星の数程デビューする韓国アイドル、ほとんどのグループはブレイクする事ができずにそのまま解散、いや解散のお知らせすらなく自然消滅していく訳ですが(のしやまさんが応援していた子達も大体そうだった…)、その後も人生は続いていきます。

 

その後の人生の中で、面白い選択をしたのが이상현(イ・サンヒョン)氏。なんと、アイドル引退後に会社員として韓国ヤクルトに入社、若い人にヤクルトを興味を持ってもらうためのコンペに「サイバーアイドル」を提案した所採用され、プロジェクトを手掛けるとか!

 

이상현氏は2014年にデビュー(GOT7、HOTOSHOT、WINNER辺りと同期)したBTLというグループのQLというお名前で活動してたとか。BTL…聞いた事あるような無いような…。2015年7月のカムバ以降動きがないみたいなんだけど自然消滅したのかな。이상현氏は、プデュに応募するも落ちてしまい2016年にアイドル引退したとか。日本での活動も無かった模様。

 

事務所自体もうないみたいなので、よいおさしんがみつからず…画像検索をぺたり。

f:id:gathering_at_seoul:20210416111520j:plain

 

ようつべにPVがあったので、キャプチャをぺたり。

f:id:gathering_at_seoul:20210416111938j:plain

 

YouTube


www.youtube.com

 

[kstyle]

news.kstyle.com

 

現在のお姿。キャプチャをぺたり。韓国ヤクルトのマーケティング担当としてYouTubeチャンネルも持っているとか。アイドル時代の面影が残ってらっしゃいますな!当時のペンは嬉しいだろうな~。

f:id:gathering_at_seoul:20210416115644j:plain

 

YouTube


www.youtube.com

 

その手掛けるアイドルというのが「하이-파이브(HY-FIVE)」

f:id:gathering_at_seoul:20210415132624j:plain

 

男の子3人(쿠르、쿠퍼、위르)と女の子2人(뚜리、야츄)の構成。一般から声優を募集し、合格したらデビュー!グッズ展開、ウエブトゥーンも予定している、などなかなか大きなプロジェクトの模様。뚜리は260人の応募があったとか!SMのaespaもあるし、要注目なサイバーアイドルプロジェクト、今後どうなるかチェックしていこうと思います~。

 

[하이-파이브インスタグラム]

https://www.instagram.com/hyfive_official_/

 

[韓国経済TV]

www.wowtv.co.kr

 

[ファイナンシャルニュース]

www.fnnews.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村