お初の100均で出会った韓国食材たち【のしやま日本で韓国気分】

所用で出かけた先に見た事がない100均ショップが!(外観おさしん撮り忘れてしもた…)

 

その名も「100えんハウス レモン」。静岡がメインで関東・山形・愛知にあるみたい。とりあえずお名前がとてもかわよ(^p^)。

 

のしやまさんの行動範囲にあるダイソーで見かけない物もあったのでめもめもしておこうと思います。

 

チャプチェ

f:id:gathering_at_seoul:20210523175042j:plain■たっぷり野菜を 入れてつくる こく旨塩チャプチェ(ケンミン)

海鮮の旨みと甘さが効いた濃厚でコクのあるはるさめ炒めです。濃厚ながらもレモンと黒こしょうを効かせ、さわやかに仕上げています。

※公式から引用。

これめっさおいしそう!!なんだけど、普通の春雨っぽいな~。やはりチャプチェは太めの韓国春雨で食べたい…。ダイソーでは見た事ない気がする。

 

[公式サイト]

www.kenmin.co.jp

 

f:id:gathering_at_seoul:20210524114355j:plain

韓国海苔は2つ。わさび味と竹塩味。

※公式サイトは見つからず。 

 

f:id:gathering_at_seoul:20210524114519j:plain

■韓国伝統の味 辛口コチュジャン(山忠わさび)

手軽なチューブタイプが1個あれば便利だな~。こちらはダイソーで見たような記憶。

 

[公式サイト]

www.sokensha.co.jp

 

クッパの素

f:id:gathering_at_seoul:20210524114613j:plain

■ 海鮮チゲクッパの素(S&B)

サムゲタンクッパの素(S&B)

ご飯と3分煮込むだけ!なんと素晴らしい~。1人前×2なのも嬉しい(^p^)。これはダイソーで見た事ない気が。 

 

[公式サイト]

雑炊・リゾット・クッパの素|商品情報|S&B エスビー食品株式会社 (sbfoods.co.jp)

 

チャーハンの素

f:id:gathering_at_seoul:20210524114703j:plain

豚キムチチャーハンの素(グリコ)

昔良く買ってたのですが、辛さはほぼ無かったけど液体タレがコクがあっておいしかった記憶。これまた1人前×2なのが嬉しき。これはダイソーで良く見るやつ。

 

[公式サイト]

www.glico.com

 

ぱっと見つけたのはこのくらいなので、もしかしたらもっとあるかも??辛ラーメンとかラーメン系がおいてなかったのが残念。だけど、おいしそうで気軽にごはんに取り入れられそうな物がたくさん!今回は荷物を増やせなかったので何も買わなかったのですが、次はお買い物に来たいと思います(^p^)。

 

[公式サイト]

www.lemon-web.co.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村