朝ご飯にぴったり!南大門で激うまタッコムタン その11 12月ソウル gathering at soul1.5人旅【のしやま備忘録】

その10はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

さあ二日目の始まりですよ~!きちすけおんにと合流したら、朝ご飯を食べに南大門へ。 

 

タッチンミ(닭진미)
南大門市場の太刀魚横丁を目指して行くのですが、え、ここ入っていいの?!っていう細い路地を入りました。入り口が2個あって、どうやらのしやまさんときちすけおんには裏口から入ったのかな??


この看板が目印!SINCE1962!韓国ではかなり老舗ですな。

f:id:gathering_at_seoul:20200109160030j:plain

 

メニュー!産地情報も書いてありますが、鶏肉からキムチまでほぼ国内産(唐辛子だけ国内産+中国産)!

f:id:gathering_at_seoul:20200109155207j:plain

 

コネストさんからメニューお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200109182321j:plain

 

朝8時から開店してるらしいのが嬉しいですな!のしやまさんときちすけおんには10時前くらいに到着したのですが、ひっきりなしにお客さんがいらっしゃってました。大人気店。朝から焼酎と大量の煮鶏をわしわし食べてるカップルも!よきみが強いな。

f:id:gathering_at_seoul:20200109155824j:plain

 

オーダーしたタッコムタンきた!!!!!!!

f:id:gathering_at_seoul:20200109160417j:plain

 

これがまーーーーーーーーーーーーーーーうまい!!!!!!!めちゃくちゃ好き。鶏のうま味が染み出した優しいスープは塩コショウで自分で味付けします。のしやまさんは、コショウ多目がばっちりでした。鶏肉を、ネギ醤油だれ?につけて食べるんですが、まー止まらない止まらない。地鶏みたいに歯ごたえがあり、いろいろな部位が入っていて食べ応えあり!鶏皮も、イマイチなのだとぐにゅぐにゅ鶏臭くてあまり好きではないのですが、プリプリしててうま!はぁぁぁ、思い出しただけで食べたくて…。あ、スープにキムチ入れて味変してもよきです(^p^)。

 

おかあさまがめちゃくちゃ鶏をほぐしていらっしゃる所。

f:id:gathering_at_seoul:20200109160210j:plain

 

[コネスト情報]
www.konest.com

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20200109170715j:plain

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村