新ドラマ「ゲキカラドウ」1話にスンデクッパ専門店⁉[新大久保]|韓国料理「辰家(ヂンガ)」

何の気なしに見ていた新ドラマ番組「ゲキカラドウ」

何と初回で登場した1店舗目が韓国料理店で嬉しい驚きが。

しかもそのお店がスンデクッパ専門店だったもんでさらなる驚き。

つい最近、地球の歩き方を見てて、

スンデの美味しそうな現地のお店を見つけ、

ちょうどスンデ懐かしいなぁ、食べたいなぁ

などと思っていた矢先だったのでかなりタイムリー。

韓国料理のスンデ。

韓国ではごくごく一般的な食べ物なんだけど、

豚の腸詰めだし、見た目こんな感じだし、

韓国料理「鍾路チッ」のスンデクッinソウル鍾路3街

※ソウル鍾路3街「鍾路チッ」のスンデクッパ

個人的には韓国に行き始めてから初めて知った韓国料理の一つだったりもしたから

勝手に日本ではそんなに食べられないものだと思ってて。

スンデ、日本で食べられるのかーーっ、

っていうか、専門店とか銘打ってるお店があるのかーーっ、と

ビックリしつつ嬉しくなった次第。

紹介されたのは新大久保にある「スンデクッパ専門店 辰家(ヂンガ)」。

ドラマ登場シーンがこちら。

※「ネットもテレ東」無料動画より

スンデクッパ専門店「辰家(ヂンガ)」in 新大久保 韓国料理店

ただ結論、スンデはドラマ内には登場しなかった。

そりゃそうだ。

スンデってゲキカラな料理じゃないもんな。

登場したのはトッポキ、チヂミ、ユッケジャン、タコポッサム(...たぶん)。

スンデ

 

スンデクッパ専門店「辰家(ヂンガ)」in 新大久保 韓国料理店

スンデ

スンデクッパ専門店「辰家(ヂンガ)」in 新大久保 韓国料理店

ここの料理は青唐辛子がたくさん入ってるらしいんだけど(画像よく見ると分かる。。)

そこにさらに「オイカラ(=追い唐辛子)」をして食べられる、とな!

こんな感じで。

スンデ

か、辛そうーーっ。

「ゲキカラドウ」ってこういうことかーっ。

どれも美味しそうだったけど、これはちとハードル高し。

まぁ、初めはゲキカラじゃない普通のから、かな。

えへへ。

 

こうして、なんとなく見ていたTVドラマで

新たに気になる韓国料理店を見つけてしまった。

こういう偶然、なんか嬉しい。

食べログの口コミを見るとスンデ、美味しいらしいし、

テイクアウトもやってるようなので折を見て行ってみよう。

ちなみに看板に「スンデクッパ専門店」って書いてあるけど

色んな韓国料理や焼肉も食べられる、メニューも豊富なお店だった。

■辰家(ヂンガ):食べログ

tabelog.com

スンデ 

辰家の料理やお店の雰囲気をもっと見たい方は

「ゲキカラドウ」第1話、期間限定の無料動画を。

ドラマではほかにも「ラーメンランド」っていう激辛ラーメンが名物のラーメン屋さんも登場。

<無料動画>

→「ネットもテレ東」1/13(水) 00:51まで

→「GYAO!」1/14(木) 00:51 まで

→「TVer」1/14(木) 00:51 まで

 

↓ スンデ関連ブログもよろしければ ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村