スンデクッの美味しい食堂を発見!行ってみたいお店は増えるばかり[鍾路3街]|地球の歩き方韓国より

 久しぶりに手にした「地球の歩き方 韓国(Korea)2018-19」。

地球の歩き方 韓国(Korea)2018-2019

これ、初めて韓国へ行くことになった2018年10月、とりあえず韓国の全体像が知りたくて買ったんだけど

見どころ満載過ぎて結局うまく活用できず本棚に眠っていたもの。

あれから数回渡韓を重ね、最近はうっすらとだけどソウルの土地勘も出てきたような。

今ならもうちょっとうまく知りたい情報をピックアップできるんじゃないかと

地球の歩き方をぱらぱらと、ソウルで個人的に大好きなエリアの1つ、鍾路3街を調べてみた。

そしたら懐かしの鍾路3街で泊まったホテルの近くがほんの少し地図に載ってた。

地球の歩き方 地図一部

 

地球の歩き方 韓国(Korea)2018-2019の鍾路3街地図

泊まったのは「ホテルファクトリー」。

ここは2度泊まったことがあるホテルで、定宿にしたいと思っている

コスパが良くて個人的に気に入っているホテル。

「ユジンシッタン(ユジン食堂)」は行ったことある!

「ソウル未来遺産」にも登録されている地元でも人気の食堂で冷麺が人気のお店。

 

で、今回気になってしまったのが「カンウォンドチプ(江原道チッ)」。

 

このお店のある場所、楽園商街に沿って美味しそうな地元感満載な食堂が

ずららーーっと並んでるんだけど、ディープな雰囲気が初心者にはハードルが高く、

お店の前をうらやましがりながら通り過ぎるのが精いっぱいのエリアで。

しかぁぁーし、「地球の歩き方」に載ってるっていうことは

頑張ればユジン食堂みたく入れるお店なんじゃないかい!?

すぐにKONESTで検索!

www.konest.com

スンデクッが美味しいお店とな!?

うぁっっ、行ってみたいー!

江原道チッ(カンウォンドチプ) 鍾路3街inソウル

※画像はKONESTより

よくよく写真とか口コミを見ると、やはりちょっとハードル高め、かなー。

いや、頑張れば行けるか。。。

んーー、ちと勇気が必要、だなぁ。。

でも、やっぱ、行ってみたい。

こういう地元で人気の食堂で気軽にごはん食べられるようになりたい。

KONEST地図が分かりやすかったので改めて位置関係を。

江原道チッ(カンウォンドチプ) 鍾路3街inソウル地図

行こう。

今度渡韓出来たら、うん、行こう。

 

こんな感じで、地球の歩き方をぱらぱら見てたら

また行ってみたいお店を発見してしまった。

さらに懐かしくなって過去ブログを読み返したりも。

はぁぁ、行きたし。

...どうか早く、いや少しずつでも落ち着きますように。

 

鍾路3街の食堂訪問ブログいくつか、よろしければ。

■ユジン食堂:1953年開業の老舗名食堂

gathering-at-seoul.hatenablog.com

■ソムンナンチッ:2,000w(約200円)で一人ご飯
gathering-at-seoul.hatenablog.com

鍾路チッ:豚の腸詰めスープ、スンデクッ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村