カフェベネにまつわるエトセトラ【のしやま雑記】

昔の画像を見てたら、ピンスを初めて食べた時のおさしんが。ペン活ストレスでお酒ばかり飲んでおり(^p^)、甘い物を食べるという選択肢がほぼ無かったのですが、物凄い暑い日でたまには甘い物でも食べよう!と確かアックジョン近辺のカフェベネで、イチゴチーズケーキピンスを。

 

でか!!!大きいとは聞いていたけどこんなに!!!とびっくりしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200329112716j:plain

 

わくわくしながら食べてみると、氷ガリガリのじゃりっじゃりで粒でか!イチゴ酸っぱ!チーズケーキぱっさぱさ!と、なかなかの代物でして…。

 

チェーン店なので、お店・スタッフにより出来上がりは変わるかと思いますが、ピンスって思ってたんと違う、と…。その後色んなお店で美味しいピンスを食べ、ピンス大好き(^p^)!になったのですが、この一件から今でもカフェベネの事をのしやまさん周りでは、ガリガリピンスのお店、略してガリピンと呼んでいます(どうでもいい)。

 

そういえば、赤坂と羽田空港にもカフェベネあったよなーと思って検索してみたのですが、2018年に閉店してたんですね…。土地代が高そうな所に作るとやっぱり難しいのですな。

 

本国の方のカフェベネは今どんな感じなのかしら?と検索してみたら、清涼里に世界のビールが飲めるカフェベネがあるとな?!1階は通常のカフェベネ・2階はパブなのですが、きちんと本社に許可を取って特別店として営業しているとの事。面白い!ちょっとどんな感じなのか見に行ってみたいです。

 

[ビズ韓国]

m.post.naver.com

 

画像はリンク先からお借りしています。

f:id:gathering_at_seoul:20200329121638j:plain

 

 [地図]

f:id:gathering_at_seoul:20200330130149j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村