好き好きグクス!まとめて2店【のしやま的マッチプ】

トゥレグクス(두레국수)駅三店

f:id:gathering_at_seoul:20190617163610j:plain

おさしんとったはずなのに、時空の間に消えてしまった…コネストさんからおさしんおかりしました。
私は駅三店にお伺いしましたが、いろんな芸能人御用達の狎鴎亭店が有名みたいですな~。場所は宣陵駅と駅三駅の間くらい。
こちらのグクスは化学調味料不使用!牛肉の薄切りと春菊が入っていて、麺が細いのが特徴。で、多分こんな事いったら今後私の味覚一切信用してもらえない気がするんですが、物凄い上品なサッポロ一番塩ラーメンの味がするんですよ!!!めっさおいしい!!!化学調味料不使用って言ってんのに何言ってんだおまえさん状態だと思うんですが、お友達もだよね!って言ってたんですよぅ…まぁ二人ともバカ舌なのは否定できません(^p^)。コネストさんいわく、煮干+野菜ダシを天然塩で味付けらしいんで、そこまで的外れでもない気もしないんだけど…。
 
あ、あとビビンパも野菜がもりもりで量も多くておいしかった!パンチャンがキムチとでっかい唐辛子?ししとう?で、味噌つけながらぽりぽり食べたのもよきでした。
 
 
[コネスト情報]

www.konest.com

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190617164807j:plain

 

 

三成グクス(삼성국수)

f:id:gathering_at_seoul:20190617165812j:plain

COEXすぐそば!奉恩寺駅2番出口出てすぐ!
牛骨ダシのカルグクスで、あっさりしていて美味しい(^p^)。麺はもちもち!なのですがスープに少々獣臭さがあるので苦手な人は苦手かも…?そしてマンドゥを食べた記憶が全く無い…ので多分普通&普通だったのかと思われまする。
 
 
 [コネスト情報]

www.konest.com

 [地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190617171245j:plain


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村