珍しくあんまり口に合わなかった物…【のしやま雑記】

のしやまさんは大抵の物はおいしく食べられるバカ舌なので、韓国に行っても「こ、これは食えん!!!!」と言う物はほぼないのですが、9月の渡韓の際に食べたサンドイッチが口に合わなかった…。 備忘録に書き忘れたのですが、写真見てて思い出した…。見た目がすごく良かったので、メモっておかないと絶対忘れてまた食べるので記録に残しておきまする…。

 

購入したのは、仁川空港第2ターミナルのカフェ「GRANT SANDWICH」。調べてみたら、光化門にある、ばえ&おしゃんてぃで人気のあるサンドイッチ屋さんが出店しているよう。

 

f:id:gathering_at_seoul:20191125112940j:plain

今見返しても、おいしそう!ふぉとじぇにっく!!!な卵サンドですが、この卵フィリングがめちゃくちゃ甘かったのですよぉぅぉぅぉぅ。一口食べて、脳内が想像してた味と違ったので「???…???…なんじゃこりゃ!!!」とめっちゃ混乱しました。韓国のトーストは砂糖をかけたのが人気で甘いと言うし(なので食べた事ない)、のしやまさんが口に合わなかっただけで、実際人気なのでおいしいのだと思いますが とにかく口に合わなかった…。またそういう時に限って量が多い!涙目になりながらとりあえず1個食べて(あじゅんまは基本的に食べ物を捨てる事ができない)、1個は自宅に持ち帰りました。

 

次の日、持ち帰ったはいいけどさてどうしよう…と思ってたのですが、ふとひらめきました。醤油かけてみたらいいんじゃない?!と。どきどきしながら醤油をちょこっとかけて食べてみると…う、うまい!!全然違う!!!甘さとしょっぱさがマリアージュした!!!と、いうわけで無事食べ終わったのでした、ほっ…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村