タモトリでマッコリ祭り開催!お得なクーポンあったのね~ その5 12月ソウル gathering at soul1.5人旅【のしやま備忘録】

その4はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

解放村通り入り口にてソウル未来遺産をチェックした後は、ガソリン補充だーーー!!!どうしてもきちすけおんににボクスンドガを飲んで欲しくてこちらに。

 

前回の訪問記はこちらをどうぞ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

タモトリ(다모토리)

おさしんは使い回し。

f:id:gathering_at_seoul:20190830153603j:plain

 

今週の売れっ子マッコリ!「サニ」「ボクスンドガ」「マカモク」「アルパム」「ヘチャン」。

f:id:gathering_at_seoul:20191226174114j:plain

 

マッコリサンプラーは基本1テーブル1セットとメニューにも書いてあるので、まずは1セットお願いしたら「1セットで良いの??」と聞かれたので、ありがたく2セットオーダー!前回は常連さんが一緒だったので大丈夫だったっぽいんだけど、混んでなかったら大丈夫な時もあるのかな~??

 

じゃじゃん!きた!

f:id:gathering_at_seoul:20191226173930j:plain

 

さぁさぁ何が入っているのかな??

f:id:gathering_at_seoul:20191226174302j:plain

左から

■サニ:まるでヨーグルトを食べているような甘みとやわらかさが特徴。スッキリとしたさわやかな味わいがお楽しみいただけます。

 

■スルア(酒よ):ヨジュ産のお米で作った100%手作りの生マッコリ。ボトルを開栓すると同時にふくよかな果物の香りが立ち、酸味と甘みが口の中に広がります。

 

マガモクマッコリ(ナナカマドの実):酒を三回も醸して発行させる「三醸酒」としてお米と麹のみを使用して作る鬱陵島の伝統家醸酒。甘みが強く、乳酸菌が豊富で三醸酒ならではの真心のこもった味わいを感じることができるプレミアムマッコリ。

 

■ボクスンドガシャンパンマッコリと称されるほど天然炭酸の清涼感にあふれています。やわらかくて甘酸っぱい、上品な味わいが自慢です。

 

■アルパム :香ばしい栗の味わいと香りをそのまま閉じ込めたようなふくよかなマッコリ。ほのかな黄色にやさしい甘さ、清涼感もいっぱいです。

 

どれもおいしいかったですが、別格はやっとまた飲めたボクスンドガ…この甘酸っぱいしゅわしゅわ…すきすぎる…きちすけおんにも気に入ってくれて良かった(^p^)。あとサニもよき!さっぱりしていてどんな料理にも合いそう。あ、きちすけおんにはマガモクマッコリもかなりお気に召したようでしたな。

 

アテもきた!きのことにらのチヂミ!!!!でか!!!食べきれるかしら?!と思ったんだけど、案の定ぺろりでした(^p^)。きのことにらの風味がばっちり出ていてめちゃくちゃめちゃくちゃおいしかったぁぁぁーーー。チヂミというかふわふわしたお好み焼きっぽい感じ。

f:id:gathering_at_seoul:20191226174445j:plain

 

サンプラーのマッコリ全部おいしかったけど、せっかくなので違う味も飲みたい!と、ハヤンヨンコッをオーダー。これがまたスッキリしてておいしかったーーー!!青瓦台晩餐会場マッコリ・ブランド展示品目として選ばれたり、韓国の歴代大統領が楽しんだプレミアムマッコリだとか。これまた何の料理にも絶対合う。

f:id:gathering_at_seoul:20191226174600j:plain

 

そして、きちすけおんにがコネストにてクーポンを見つけてくれて、マッコリが1杯サービス!物凄く迷ったけど、やっぱり…ボクスンドガで〆!はぁぁぁ、なんて幸せなんだろう…。

 

[コネストお店情報・クーポン]

www.konest.com

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村