またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その6「PARIS BAGUETTE」

お題「コーヒー」

 

珈琲はここ数年で飲めるようになりました。

飲むときはブラック。

正直、まだどういう味が好みなのか解っていないので

缶コーヒーでも昔ながらの喫茶店でも、大抵ブレンドのブラック。

 

こと、渡韓時においては常に『T.O.P』ブラックを買い

時にはお土産として持ち帰ります。…理由は単純。その名前ですわ←

先日、韓国に住んでいた友人へのお土産に上記を忍ばせてみたところ

爆笑もぎ取りました ドヤw 

f:id:gathering_at_seoul:20190819210329j:plain

注)ヲタを理解してくれる人には色々小ネタを仕込みます。

 

さて、前々から“ど派手なケーキ売っているな…”

と印象的だった「PARIS BAGUETTE」。チェーン店ですね。

 

今回初利用したのは、東大門駅前の店舗。

ショーケースには、派手な色やおもちゃが乗っかったケーキが。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190819210546j:plain

 

それらを横目にパンコーナーを散策。

菓子パン、お総菜パン、焼き菓子、キャラコラボ…

様々なものが陳列されており、見ているだけでも楽しめました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190819210635j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190819210646j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190819210659j:plain

実はすけえもん、パンを主食にするのが苦手です。

私の中でパンは、ご飯というよりおやつ…なのでありんす。

だもんで、珈琲とおやつをゲットん。

 

店内はイートイン用の座席スペースより、パンコーナーの方が大きく感じる広さ。

 

 

カフェって、wifi完備で解り易く表示されているとことか

一杯のカップやコップの大きさが本当大きいとこが

長居しても良いんだよ?

って言われている気分になって、そこが居心地よい。

 

正直、まだ珈琲の良さや好みは自分でもはっきりと解らないけれど

飲めるようになって、楽しい…?嬉しい…?

なんて表現したら良いか解らないけれど、

そんな気持ちです。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190819210738j:plain

 

韓国はカフェ天国。

今後も色々なお店巡りしていこうっと♪

www.konest.com

 

すけえもん

 

 ★またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その5はコチラ↓ gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村