わくわく売り場探検♪ 特産品とお土産購入に便利!@emart 済州店

新済州には大きなマートが2つある。

[emart][LotteMart]

ホテルからの距離の近さと食品売り場のコンパクトさから、emartを今回はよく利用した。

 

3フロアからなる売り場のうち、地下食品売り場しか利用しなかったが、地元のお客様が多い雰囲気。

流石、済州島

生鮮食品売り場がソウルとはまた違った意味で楽しく見応えがある。

 

f:id:gathering_at_seoul:20201220224114j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20201220224102j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20201220224054j:plain

魚売り場ばかり何故撮った??

済州観光の目玉のひとつに[東門在来市場]があり、それこそ生鮮食品は勿論、お土産も豊富なのだが、この旅では時間的に立ち寄る事が難しかった。

 

そこで、emart。

emart地下フロアの一角には、済州島特産物コーナーある。

小さな売り場ではあるが、選りすぐりであろう商品が並んでいるので、お土産選びに時間が取れない時や空港で買い物出来そうにない時には便利かも。

 

特産物と言えば、みかんが一番に思いつく。

済州みかんは種類があり、なかでもぽこっと頭が出ている独特の形な[ハルラボン/한라봉]は2月が全盛期だそう。済州みかんの品種や種は、日本をルーツとしている物もあり、色々問題になっているらしい…。 

f:id:gathering_at_seoul:20201220224040j:plain

ハルラボンだけに山盛り←

実は生ハルラボン、まだ食べたことがない。

そんなすけえもんのイチオシは、

f:id:gathering_at_seoul:20201220224033j:plain

年中買えるジュース。

ポンジュースとはまた違った濃さを感じられるから好きw

ま、ジュースにしてしまうとハルラボンというか[済州みかん]って大きな括りになってしまうのだけんども。
www.konest.com

試しにみかん系のお酒も買ってみた。

f:id:gathering_at_seoul:20201220224326j:plain

これは匂いがきつかった。

アルコール臭が強すぎたよね。みかんはほんのり。

残念ながら人工的感満載だったわ。ソーダ割りすれば飲めるかも。

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村