カチ山 シニョン市場と月亭路市場 7月ソウル二人旅その2【のしやま備忘録】

その1はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

まずは、カチ山のこの前いけなかった市場へGO!詳しくはよろしければこちらをご覧ください。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

①月亭路在来市場(월정로재래시장)
 割と通路は広いのですが、真ん中に露天があるので結果広さ意味ない!という。露天でもお野菜やら乾物やら売ってたのですが、おばあさま達がこぞってにんにくをむいていたのがなんかよき光景でした。お願いしておさしんとらせてもらえば良かったな。

f:id:gathering_at_seoul:20190708113248j:plain

 

チキンがお安い!3匹で9900wてどういうこと?!と思ったら、手書きPOPにも、わー安い…と書いてあってちょとわろいました(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190708113656j:plain

 

 よきみが強い乗り物と、喉がからっからなのでスーパーで買った甘いジュース。私の買ったcapri-sunは550w!安!そしてこのパウチに入ったジュース懐かしくないですか??(あじゅんまにしかわからない)

f:id:gathering_at_seoul:20190708135907j:plain

 
月路亭在来市場とシニョン市場はつながっているので、そのままシニョン市場へ~。
 
シニョン市場(신영시장)
 ひろ!!!!!!!めちゃくちゃ通路が広くて歩きやすいです。

f:id:gathering_at_seoul:20190708141718j:plain

 

新堂洞タッパル(鶏の足)?!新堂洞トッポキなら知ってるけど初めてきいたのであります。燻製卵が10個3000w!セウティギム(エビのてんぷら)10個で3000w!オジンオティギム(いかのてんぷら)3個2000w!値段が映ってませんが、タッカンジョンが1カップ1000w、超山盛りポテトが一皿3000wと本当にお安き。

f:id:gathering_at_seoul:20190708142133j:plain

 

シニョン市場のアーケードを出てもお店が続いているのでちょこちょこと。国産の、白桃が8個で3000w!プラムが1カゴ2000w!はぁぁぁお安い…。

f:id:gathering_at_seoul:20190708143452j:plain

 

雰囲気がすてきな時計屋さんを思わずぱちり。

f:id:gathering_at_seoul:20190709092534j:plain

 
どちらの市場も平日の中途半端な時間だというのに結構にぎわっていて、地元の方達に愛されている市場だな~と思いました。そして、機内食がまだ胃に残っていて買い食いできなかったのが悔やまれる所…。あぁぁこの辺に住みたいなぁぁぁ。
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村