ソウル駅裏側、中林洞が気になる その1【のしやま次に行きたい所】

中林洞(중림동)はソウル駅の西側と忠正路駅の間、赤枠に囲まれたところらへんです。前に少し散歩した時に、古い建物が多かったけどそういえばどんなところなのかな~?と思って検索してみたら、厚岩洞、万里洞同様古い街並みとおしゃんてぃが混ざり合う非常ーーーにのしやまさんが好きそうなところであったのでめもめも。

f:id:gathering_at_seoul:20200417173910j:plain

 

気になる有名マッチプのざっとした地図!

f:id:gathering_at_seoul:20200421122638j:plain

 

①중림동기내식

マーラータンがめちゃくちゃおいしい!と有名みたい。ランチはマーラータン12000wのみ?だけど、夜はおしゃんてぃアジア料理が食べられる模様。おさしんはインスタからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200417182446j:plain

 

おいしそうねぇぇぇ!!!

f:id:gathering_at_seoul:20200417182309j:plain


NAVERお店情報]

https://store.naver.com/restaurants/detail?id=500454208

 

[インスタグラム]

www.instagram.com

 

 

②중림동 물고기

お刺身盛り合わせコース25000wがコスパ良すぎ!!と話題の模様。画像はリンク先からお借りしました。

 

コースの内容はお味噌汁、サラダ、白身魚のお刺身4種盛り合わせ、エビチーズクリームコロッケ、焼き魚、太巻き1切れ、メウンタン 。確かにこれはコスパ良し!

f:id:gathering_at_seoul:20200420113945j:plain

 

お店は小奇麗!かなり狭いようで予約必須!との事なのでハードル高いけど行ってみたいなぁ~。

NAVERお店情報]

https://store.naver.com/restaurants/detail?entry=pll&id=1358698731

 

 

李朝カルグクス(이조칼국수)

牛骨出汁のスープがおいしそうーーー!あっさりしていておいしい!という人と味が薄いという人がいるようですが、概ね好評の様。キムチもニンニク少なめの浅漬けでおいしい!との事。シロアムサウナのすぐ側で、お店は見た目は年月を少々感じさせるけど店内はとても清潔らしいので安心して入れそう。

 

NAVERお店情報]

https://store.naver.com/restaurants/detail?id=18113924

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村