カチ山 カチ山市場にカチコミ! 4月ソウル一人旅その1【のしやま備忘録】

仁川空港第2ターミナルから空港鉄道に乗り(40分くらい)、金浦空港で5号線にのりかえてカチ山駅に倒着(12分くらい)!トータル50分弱なので、意外と近い感じなのです。ちなみにカチ山の「カチ」とはカササギ(鳥)との事!と言うわけで、カササギのモチーフがちょこちょことあったんだけどおさしん撮りそびれてしもた…。

 

ちなみにエスカレーターがギャグ漫画か!っていうくらい急角度かつ長くて怖いやら面白いやらだったんだけど、駅が物凄い深いところにあるので、エスカレータがやばい!とやはりちょっと有名らしい。

f:id:gathering_at_seoul:20190416134109j:plain

 

まずお邪魔したのが …

 

カチ山市場(까치산시장)
駅をおりたらすぐ!

f:id:gathering_at_seoul:20190416140902j:plain

じゃじゃん!長い!!!!端が見えない!そしてめちゃくちゃ通路が細かったのです。二人で並んで歩いてやっとくらい??かつ、なかなか活気があったのであまりゆっくり見られなかったのが残念無念…現役で地元の方が活用してる感ありありでした。

f:id:gathering_at_seoul:20190416141227j:plain

 おいしそうなお惣菜の数々…はぁぁぁかって帰りたかったぁぁぁ。

f:id:gathering_at_seoul:20190416141823j:plain

 でっかいチキン1羽6000wとな!やす!!

f:id:gathering_at_seoul:20190416142252j:plain

市場~って感じの風景。

f:id:gathering_at_seoul:20190416142047j:plain

買い食いしたかったんだけど、買ってその場で食べる感じのものは少なかったような??あと、スンデ屋さんがやたらたくさんあったんだけど名物とかなのかな??

 

 あまりちゃんと調べないで来てしまったんだけど、すごいおいしそうなカルグクス屋さ
んあった…行きたかったなぁぁぁ。

■土俗村生麺カルグッス (토속촌생면칼국수)
アサリカルグクス(7000w)があまりにもおいしそうなので、韓国ブログ様からおさしん借りてきてしまいました。キムチも浅漬けとのことで、絶対のしやまさん好きだわ。しかしカルグクスの緑色が何由来なのか調べてもでてこない…。

f:id:gathering_at_seoul:20190416224616j:plain

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190416155717j:plain

[お店情報]

search.naver.com

[カチ山市場HP]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村