カチ山 禾谷中央コルモッ市場で麦飯ビビンパ4000w! 4月ソウル一人旅その2【のしやま備忘録】

4月ソウル一人旅その1はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

カチ山市場を堪能した後は、Lalavlaに立ち寄り化粧品卸売街へむかったのですが、先に禾谷中央コルモッ市場にお邪魔した備忘録を。

 

禾谷中央コルモッ市場(화곡중앙골목시장)

カチ駅4番出口からのんびり歩いて15分くらいかな??

f:id:gathering_at_seoul:20190417144512j:plain

 じゃじゃん!

f:id:gathering_at_seoul:20190417145540j:plain

通路がカチ山市場よりゆったりとして歩きやすかったです。こちらもなかなか活気があって地元の方に活用されてる感ありありでした。カチ山市場と似たような光景なので、お店のおさしんは割愛いたしまする。

ほんわかしたドラえもんと、めちゃくちゃきりっとしたドラミちゃん。ほんでもって今気付いたけど、ドラえもんは眉毛ないけどドラミちゃんは眉毛あるんですな。

f:id:gathering_at_seoul:20190417145835j:plain

 

さすがにお腹がぺこぺこぺごぱなので、入りやすそうなお店はないかな~ときょろきょしてたら、ポリパッ(麦飯)とカルグクス(うどん)のお店が!…ポリパッビビンパが4000wとな!これはよき!とお邪魔してみました。

f:id:gathering_at_seoul:20190417150110j:plain

 お店の中でもごりごりにアピール!カルグクスも4000w!

f:id:gathering_at_seoul:20190417150543j:plain

3時過ぎという中途半端な時間に訪れたので誰もいない…けど、お姉様がにこにこ迎えてくれました。

ポリパッビビンパじゃじゃん!ワカメお味噌汁付。お味の方は…麦飯ぷちぷち!ナムルもお野菜もシャキシャキ!コチュジャンも辛すぎずよきよき。死ぬほどうまい!と言う訳ではないですが、ちょうど良くおいしい。…いや、よく考えると4000wでこれが食べれるなんて最高&最高だわ!会社近辺のバカ高いランチに比べるとコスパ良すぎる(すけえもんちゃんが今めちゃくちゃ頷いている妄想が見えた)。 あ、難を言えば量はそこまで多くないのはあじゅんまには良かったけど、食べ盛りのヤングには、もしかしたらちょっと足りないかもしれない。

f:id:gathering_at_seoul:20190417152217j:plain

[송림보리밥손칼국수]

www.jungangsijang.net

[禾谷中央コルモッ市場HP]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村