数か月越しの発見♪ チャパグリカップ/짜파구리を実食

チャパグリ(짜파구리)カップver.ファミリーマートで買えるとTwitterで見かけたのは、9月だったと思う。

残暑残る日差しの中、近隣のファミマを数軒巡るも、見つからず…。

 

実はチャパグリ、インスタントな食べ物という認識しかなかった。

パラサイト観てないし← 興味少々程度な感じ。

 

だが、数か月後、gathering at 新大久保中に発見!

(チャパグリを探していた)友人を喜ばすことが出来る♪♪と購入。

f:id:gathering_at_seoul:20201117183715j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20201117183720j:plain

のしやま先輩とおんにに見つけて貰ったのに…

余談だが、すけえもんの横で、日韓カップルのお兄さんが『これ、美味しくない。買うほどじゃない。』と彼女さんを諭しているのが聞こえて笑えたw

 

その数日後、自宅近隣モールで大量発見し、喜ばせようと思っていた友人から『鶴橋で発見した!!!』と連絡が来た時には、膝から崩れ落ちたorz

f:id:gathering_at_seoul:20201117183238j:plain

友人からの写真・[これは太らないよ]!?

 で、(前置きが長くなったが)悔しいので、本日実食した!

本当何か悔しかったのでw、[ご飯]としてではなく、[おやつ]として!!!

そう、すけえもんは何かと面倒な性格だ。

 

結論、これは私的に…おやつ。ご飯ではない。

量もそうだし、味も駄菓子の様な感覚。※あくまで個人の意見です。

とは言えカロリーはえげつない。

摂取カロリー表曰く、ボンゴレやたらこのパスタと大体同じ。)゚ロ゚)ノゴフッ‼

f:id:gathering_at_seoul:20201117183112j:plain

早見表はtanita.co.jpさんから

チャパグリカップ、お値段の相場は200円前後。

そして、食そうとして初めて知ったのだが、お湯切るタイプってこと…。

恥ずかしながら、ラーメンの様なスープ有を想像していたw

 

更に恥ずかしいことに…今さっき気が付いた事実←

先日友人からキムチと共にいただいたインスタント麺…チャパグリの素「チャパゲティ」「ノグリ」だった…恥)゚ロ゚)ノ  

f:id:gathering_at_seoul:20201117183416j:plain

左+右=真ん中デショ?

いただいた時に友人の意図を汲めなかった事が申し訳なさすぎる…。

knowledge is power…かな。勉強になりました。

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村