再訪したい!安くて美味しい韓国食堂[鍾路3街]|ソウルひとりご飯

「ソムンナンチッ(楽園洞)」のウゴジタンと「トゥッペギチッ」のスンドゥブチゲinソウル鍾路3街

新年明けまして初ブログ。

本年ものしやま先輩・すけえもんちん・きちすけの3人でゆるりと更新していければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

さてさて、年の初めはちょっと思い出話から。

いつだったか、のしやま先輩&すけえもんちんと話してて、次韓国へ行ったら必ず再訪したいお店ってどこ?なんて話になったので個人的に再訪したいお店をめもめも。

 

再訪したいと思ったポイントはこちらの3点。

鍾路3街エリアの食堂

・ひとりご飯OK

・安くて美味しい

お宿を鍾路3街周辺で探すことが多いのでちとエリア指定で(笑)

まずはこのお店。

ムンナンチッ(楽園洞) /소문난집

「ソムンナンチッ(楽園洞)」のウゴジタンinソウル鍾路3街

「ソムンナンチッ(楽園洞)」の地図inソウル鍾路3街

www.konest.com

「ソムンナンチッ(楽園洞)」は紀行作家チョン・ウンスクさんもたびたび紹介されている、言わずと知れた有名なお店。

2,000W(約200円)クッパ(ウゴジタン)が食べられる、食事メニューはこれ1つのお店で。

驚異的な安さで美味しいのはもちろん、昔ながらのちょっとディープな韓国食堂の雰囲気も味わえてしまうのも魅力。

初めて行ったときは何も知らず偶然行ったんだけど、後から有名なお店だったと知り、ラッキーだったなぁと嬉しくなった記憶が。

■ 主なメニュー

クッパ(ウゴジタン/ヘジャンクッともいわれるメニュー) 2,000W (約200円)

(2019年6月当時)

■ おすすめポイント

・安くてさくっと食べられて美味しい

・ひとりご飯、1人飲みOK

・食事メニューは1つだけなので韓国語話せなくても何とかなる

・ドリンクメニューに焼酎(ソジュ)ハーフがある

・長年営業している地元に愛されるちょっとディープな韓国食堂

 

【 個人的に今度行ったらやりたいこと 】

ご飯と一緒に焼酎ハーフを飲む(1本は飲めない)

 

続いてこちら。

トゥッペギチッ /뚝배기집

「トゥッペギチッ」のスンドゥブチゲinソウル鍾路3街

「トゥッペギチッ」の地図inソウル鍾路3街

www.konest.com

「トゥッペギチッ」はKONESTのご飯特集記事にもちょいちょい登場する行列覚悟の人気チゲ専門店。

安くて美味しいスンドゥブチゲが食べたくて渡韓前に事前に調べ、行こうっと決めて行ったお店。

スンドゥブチゲ、、、豆腐といい、辛さといい、スープといい、美味しかったーっ。

■ 主なメニュー

ウロンテンジャン 6,000W (約600円 タニシの味噌チゲ)

テンジャンチゲ  5,500W (約550円 味噌チゲ)

スンドゥブチゲ  5,500W (約550円)

キムチチゲ    6,000W (約600円)

(2019年12月当時)

■ おすすめポイント

・安くてさくっと食べられて美味しい

・ひとりご飯OK

・日本語メニュー(壁)あり

・長年営業している地元に愛される人気の韓国食堂

 

【 個人的に今度行ったらやりたいこと 】

地元のお客さんに人気だったウロン(タニシ)テンジャンを食べる!

 

以上、2店舗。

どうかどうか今年こそー(-人-)

↓ お店へ行ったときのブログ ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村