ソウル駅 コーヒー&スイーツ堪能、さらば韓国! 7月ソウル二人旅その19【のしやま備忘録】

その18はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

まだ時間があるので、ソウル駅まで戻って、THE HOUSE 1932にて一休み。

 

 
THE HOUSE 1932

前回の訪問記についてはこちらをどうぞ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

じゃじゃん!ソウル駅から近くて本当に便利です。

f:id:gathering_at_seoul:20190724140025j:plain

 

今回もColdbrewの1932Brend。あつくてあつくて倒れそうだったので、前回以上に美味しかった…。

f:id:gathering_at_seoul:20190724140136j:plain

 

今回はソファー席。

f:id:gathering_at_seoul:20190724140406j:plain

 

一息ついた後、まだちょっと時間があったので万里洞をふらふらしているとかわいらしいマカロン屋さんが!!

 

 

달모퉁이
カロン屋さんに振られ続けてた所に現れたステキなお店!しかも訪れた土曜日は通常ならお休みですが、たまたま開店していたみたいで。捨てる神あれば拾う神あり…。

f:id:gathering_at_seoul:20190724140520j:plain

 

接客してくれたお嬢さん(店長さん??)は、のしやまさんたちの会話から日本人とわかったのか、英語とカタコトの日本語を交えてマカロンの説明をしてくださり、お買い上げ後にとてもかわいらしい笑顔で「アリガトゴザイマシタ」と言ってくれて、めちゃくちゃほっこり…。お値段は確か1つ2500wだったような??

f:id:gathering_at_seoul:20190724140636j:plain

 

購入したのはレモネード、ミルク、抹茶チョコ! 持ち歩き方が適当だったので、ちょっと溶けてしまっている…のですが、お味は全部最高に美味しかったです!マカロン部分のカリッのちのフワッな食感が最高かつ、クリームも甘すぎず素材の味が感じられてよきよきでした。これはリピ&リピ!!!

f:id:gathering_at_seoul:20190724140857j:plain

 

[お店情報]

store.naver.com

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190729160138j:plain

 

そんなこんなで、時間までたっぷり遊んだ後空港に向かったらまさかの1時間半ディレイ…へろへろで帰国したらスーツケースが出てくるのが一番最後(さすがに初めて)…終電のJRに乗ったら途中でヤンキー集団がうぇいうぇいしすぎて電車が止まる…物凄い遅くに地元についたら大雨…という、漫画みたいな酷い有様でへとへとな旅の〆なのでした…とほほ。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村