路上テジカルビ最強&最高![ユナートラベル] 8月ソウル一人旅その6【のしやま備忘録】

その5はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

そもそもユナートラベルに参加できたのもめちゃくちゃ偶然なのです。出発前日に、韓国情報を求めブログ回りをしていた所、なんとユナー先生の渡韓日が私と同日!!勇気を出して、ご飯をご一緒できないかお伺いした所快くOKをいただけました。やった!

 

と、言う訳でユナー先生とお友達Tさん、ブログでおなじみトンセン君のご予定に相乗りさせていただき向かったのが、聖水駅の隣にあるお初のトゥッソム駅にある聖水洞カルビ通り!

 

8番出口から出て結構近い!5分くらい??で通りに出ると、テジカルビ屋さんがずらーーーっと並んで壮観!!!客引きも結構凄いです。まぁどこも似た感じだろうと適当に入ったのがこちらのお店。

 

ヌルボン炭火カルビ(늘봄숯불갈비)

f:id:gathering_at_seoul:20190822153445j:plain

 

マシゴーチュッチャー!!!(死ぬまで飲むぞー!!!)

ユナー先生のブログで読んで、乾杯の時絶対言いたかったやつ言えた!おさしんはユナー先生からおかりした、すてきなやつ。ちとわかりづらいですが、まだまだ外は明るいです。

f:id:gathering_at_seoul:20190822150132j:plain

 

パンチャンにヤンニョムケジャン!けどちょっとこの時期怖くて食べられなかった…他にもサラダ、お野菜たくさん、キムチ。

f:id:gathering_at_seoul:20190822150416j:plain

 

がっつりのお肉を、トンセン君がちょきちょき切って焼いてくれました。網はちょっとでも焦げるとお店の方が変えてくれてとても親切だったなー。テジカルビのお味も、よきでございました。キムチ焼いたのもおいしかったな~。

f:id:gathering_at_seoul:20190822150744j:plain

 

しかしお味うんぬんというより、道路でテジカルビを食べるっていう行為自体が楽しくて、テンションが異常にあがってしまいました。こちらもユナー先生からおかりしたおさしん。のしやまさんはもうすっかり調子のってますな…(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190822161549j:plain

 

ユナー先生もTさんもトンセン君もとても優しくて面白く、みなさんの会話が漫才みたいで聞いてるだけで笑いが止まらなかったです。はぁぁぁ、楽しい&楽しいだったなぁぁぁ!!!と、お腹がいっぱいになった後はユナートラベル、お次のお店へ行きますよ~!!あ、お会計は1人20000wちょいだったような…お安いな!

 

 [NAVERお店情報]

store.naver.com

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190822151751j:plain

 

そういえば近くにあった「テソンカルビ」がめちゃくちゃ並んでるなーと思ったんですが、水曜美食会で紹介されたみたいで。しかし紹介されたのは2016年のようなのに、まだこんだけ並んでるなんてすごいな、テレビ関係なく地元の人気店なんでしょうな~。忘れないようにめもめも。

[コネストお店情報]

www.konest.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村