ソホジョン(소호정)の韓牛カルグクス【のしやま的マッチプ】

庶民派がウリだったらしい、キム・ヨンサム元大統領も訪れた名店!ヨイド店にお邪魔したのです(^p^)。国会議事堂駅から徒歩10分かからないくらいかな?

f:id:gathering_at_seoul:20190325222004g:plain

ハングル読める方は、メニューを見て??ククシ??ククスじゃないの??と思われるかもですが、こちらは安東の伝統カルグクスで、安東ではククスのことをクッシというとのことです。

f:id:gathering_at_seoul:20190325155452j:plain

じゃじゃん! キムチが浅漬けで、のしやまさん好み!カルグクスがウリのお店のキムチはおいしい!とよく聞きますが、ほんとのしやまさん好みの物が多くてすてき…筆頭はトゥルケヒャン カルグッスポッサム !これは私の人生キムチ…よろしければ下記記事を見ていただけると(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

エゴマの葉っぱの醤油漬けもうまい!。このエゴマの葉っぱの醤油漬けとカルグクスを一緒に食べるのが本当に合う!!!そして肝心のカルグクスは、エホバッとネギと牛肉がのっております。スープはあっさりしつつも牛骨の滋味深い味がして、おいしい!しかも量が多いというのもよきよき(^p^)。麺はもちもちというより柔らか~な感じなので好き嫌いがわかれるかも??ですが、のしやまさん的には優しいスープにピッタリな感じでよきよきでした。

f:id:gathering_at_seoul:20190325222812g:plain

[お店情報(ヨイド店)]
store.naver.com

www.sohojung.com

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村