上野コリアンタウン散策 その1【のしやま日本で韓国気分】

久しぶりに出社したので上野コリアンタウン に寄り道。滞在時間は15分くらいだけど楽しかったので記録に残しておきたいと思います。

 

上野コリアンタウンにきたら必ず立ち寄るのはまるきん

f:id:gathering_at_seoul:20210126154634j:plain

 

周りにはキムチ屋さんが他にも2店舗ほどあるのですが、あまりにものしやまさん好みすぎてずっとまるきんでしか買っていないという…次は、次こそは他のお店のキムチも買ってみるぞ(たぶん)。

 

まるきんのキムチは甘めだけど深いコクがあり浅漬けな感じです。古漬けだったり酸味が強い、韓国!って感じのキムチが好きな方には物足りなそうなんだけど、日本人が好きな感じのお味じゃないかな~。

 

お店に入りキムチコーナーを見ると…チャンジャキムチ が半額!賞味期限の3日前だったので全然あり!これはお得だーーー!と、げっと。

f:id:gathering_at_seoul:20210126155327j:plain

 

あと、大好きなセロリキムチ:¥350(150g) 。まるきんでセロリキムチの存在を知り、とりこになりました。おさしんとる前に食べ始めてしまい、お見苦しくごめんなさい…。

f:id:gathering_at_seoul:20210126155505j:plain

 

嬉しかったのが、まるきんはバイオマスレジ袋を使用していらっしゃるとのことで、レジ袋無料でもらえます! ありがたやーーー。

 

通販もやってるんだけど、配送料が少々お高めなので中々踏み切れず…でも緊急事態宣言が長引くようなら買ってしまうかもしれない…。

 

[公式サイト]

www.kimchi-marukin.com

 

[Googlemap]

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村