昼夜問わず楽しめる街?【弘大・合井】を歩く_1 ごはん編

こんにちは。

何故かお腹の皮がむけて、痛みと戦っているすけえもんです。

 

麗らかな日曜日。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日はお花見日和ですね ルン

 

前回の仁寺洞・三清洞につづきまして、弘大・合井エリアのお話しをしていこうかと思います。

弘大・合井は、明洞・仁寺洞・三清洞に次ぐ、すけえもん出没地域です。

 

お前、王道ばっか行ってんじゃねーよw

と、自分でも思います 

 

ガイドブックとかに載ったり王道だったりは

やっぱりそれだけ魅力があるってことですよねー?皆さん。

 

さてさて、ここのエリア、大好きなお肉屋さんが2店舗もあります!

 

だもんで

 

いきなりごはんの話していいかな?

いいともー!

...このネタもそのうち通じなくなるのでしょうか?

 

ファロクイ

 

ヲタ心で来店したこのお店。

正直聖地巡礼気分だったので期待してなかったのですよ。

 

が、しかし!

 

味付け好みだし、お店のおばちゃん怖いしw

おじさんやたら話しかけて来るし、説教されるしでw

すっかり気に入ってしまいました←

 

何か営業時間が変わったらしいのですが…

ファロクイは夜中も営業していますので、夕方便でソウルに着いてからの焼肉もありですよ?

 

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1232

ここ数年タイミングが合わずに行けていないので(だから写真もないしw

今年こそはおばちゃんに怒られにいこうかな、と♪←

 

済州トンサドン

 

合井駅から近いこのお店、いつも混んでおります←

 

そのため、まずは入り口付近にいる店員さんに声を掛け、名前を伝えるか名前を書くボードを渡されたらハングルかローマ字にて名前を書きます。

ファミレスとかの順番待ちと同じ要領ですね。

 

トンサドンでは「パンチャン」と呼ばれるキムチなどの小皿系お代わり自由おかず達がサラダバーの様に店内中央に並んでおります。

やはりサラダバーの要領で、お好みで召し上がってください。

済州トンサドンのサムギョプサル

済州トンサドンのサムギョプサル

トンサドンの何が好きかって、

パンチャンとお肉を焼くときの配置(ビジュアル)w

そしてバーニャカウダのようなソースでしょうか。

※上写真、中央の丸い器がソースです

 

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=12987

余談ですが、トンサドンの店員さんのビール瓶の栓を開ける仕草がちょっぴりかっこいいですw

 

弘大・合井は

少し歩けば面白いお店や施設に遭遇しますし、学生街だけあって安く買い物が出来たり話題のお店もあったりします。

 

その他にも地元の方が普段使いしているお店や市場などもあって

歩けば歩くほど発掘していけますし、

様々な目的を持った人たちとの旅行で、それぞれ好みの場所を見つけて楽しむことが出来るかもなと感じます。

 

例えば ↓ の市場も近いですし…

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

弘大はゲストハウスの数も多く、長期滞在や滞在費用を抑えたい時にお勧めです。

その辺のことも今後書いていけたらなと思います…

 

【弘大・合井】つづく…

 

 

★すけえもん★

 

私事ですが…

諸事情により今回ネット環境が不安定な場所で書いておりました。

お見苦しい点等ございましても、ぜひ優しい温かな目で見守ってやってくださいオネガイモウシアゲマス

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村