キム・ヨンチョルの街歩き100回記念がソウル未来遺産祭!【のしやま次に行きたい所】

祝!「キム・ヨンチョルの街歩き(김영철의 동네 한 바퀴)」100回放送!!

 

2020年12月20日の記念すべき100回目の放送で、「続いていく100年の記憶(이어가다 백년의 기억)」としてソウル市内の中心部を紹介していたのですが、これがソウル未来遺産祭!だったのでめもめも。画像は番組からキャプチャとソウル未来遺産公式からお借りしました。

 

KBSの公式YouTubeにいくつか動画があがってるのが嬉しい!スカパーでKBSを契約していない方は公式YouTubeでぜひぜひ。映像だけでも韓国に行った気分になれて、ほっこりします。

 

あ、お祝いコメントをしていたSHINeeのテミンちゃんがたいそうかわいらしかったのもよきでした(^p^)。

 

이화동 낙산 국민주택단지(梨花洞駱山国民住宅団地)

■建築時期:1950年代末

■場所:東大門駅から徒歩20分弱

■住宅難を解決する為に建設、当時としては西洋的で近代的な作りの家が多い

 

日式家屋や小さい博物館等もあり、有名な壁画通りと合わせて見に行くとよさそう!

f:id:gathering_at_seoul:20210321213538j:plain

 
この韓国ブロガーさんの訪問記が面白かった!(無断リンクごめんなさい)
 
 [ソウル未来遺産公式サイト]
 
 
 서울서둘째로잘하는집(ソウルで二番目においしい店)
■開業:1976年

■場所:三清洞、安国駅から徒歩20分程度

■伝統茶とぜんざいがおいしいお店

 

北村&三清洞散策した時に前を通ったような!ソウル未来遺産だったとは…。

f:id:gathering_at_seoul:20210321215023j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210321215739j:plain

 
[公式YouTube
 
[ソウル未来遺産公式サイト]
 
[コネスト]
 
 
 학림다방(学林茶房)

■開業:1956年

■場所:大学路、恵化駅すぐそば 

■1981年に起きた、民主化運動にまつわる学林事件の現場。

 

「星から来たあなた」の撮影現場としても有名だとか! 名物のクリームたっぷりウインナーコーヒーがおいしそうーーー。

f:id:gathering_at_seoul:20210321194658j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210321195919j:plain

 

[公式YouTube

www.youtube.com

 

 [ソウル未来遺産公式サイト]

futureheritage.seoul.go.kr


[コネスト]

www.konest.com

 

はぁぁぁ、長くなるので駆け足でめもめもしたけど、また行きたい所が増えてしまった。次の渡韓は1か月くらい滞在しないと無理だ~!(^p^)。

 

キム・ヨンチョルの街歩き(김영철의 동네 한 바퀴)についてはこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

ソウル未来遺産についてはこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村