ペサンミョン酒家(배상면주가) 大好き淑女の会 その2【のしやま雑記】

その1はこちら。よろしければ読んでみてください(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

そんなこんなでペサンミョン酒家ヌリンマウルマッコリについて暑苦しく語ったんですが、続きの、ペサンミョン酒家が近年推している、ヌリンマウルマッコリ以外のお酒のお話。

 

シムスル(심술)
こちらは果実酒で、2015年にデビュー選手。7度が葡萄(微炭酸)12度がブルーベリー(NO炭酸)。見た目がおしゃんていなのと飲みやすいお味で、若者達から注目を集めているらしく、#심술でインスタを検索すると大量に画像がでてくるとか。いわゆるヤングが大好きなばえですな、ばえ!ロッテマートで売ってるよ!って公式に書いてあるけど見た事無い…。NAVER先生に聞いてみるとおしゃんてぃなお店でおしゃんてぃな人達が飲んでるおさしんしかでてこない…。しかし行ってみたいバルにおいてあるので、今月の渡韓でぜひとも飲んできたい次第であります。
画像は公式からお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20190227170510j:plain

 
調べてて見つけたのですが、デビュー時には3種類のお味があり、15度もあったんですな~。今は公式に掲載されてないからなくなってしまったのか…何味だったのかきになるんですね…。
[シムスルがおいてある行ってみたいお店]
そしてそして、なんと新作の微炭酸のロピカルフルーツ味の「シムスル10」がでたとか!!トロピカルフルーツ味とはなんぞ?と思ったのですが、グレープフルーツやカラマンシーの爽やかな柑橘味とのこと。さらに人口色素と香料不使用!これは絶対おいしいに違いない!!!

ccnews.lawissue.co.kr

 

は!まだまだ書き足らない!愛が深い!きもい!と言うわけで、続きはまた今度(^p^)。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村