ペサンミョン酒家(배상면주가) 大好き淑女の会 その1【のしやま雑記】

ちなみに“ペサンミョン酒家大好き淑女の会”会長はのしやまさんで、会員はのしやまさん1人です。
 
①ペサンミョン酒家(배상면주가)

ペサンミョン酒家(배상면주가) といっても、はて??と言う方が多いと多分思いますが、みんな大好きヌリンマウルマッコリ醸造しているメーカーといえば 、あぁ!となるのではないかと。

~ペサンミョン酒家(배상면주가)~

クッスンダン創業者(クッスンダンのマッコリも有名ですね!)の次男ペ・ヨンホ社長が1996年8月に設立した伝統酒販売会社。世間の伝統酒離れと共に近年業績がかなり悪化していたが、マッコリブームの再来と共に「ヌリンマウルマッコリ」のブランド化に成功、商品だけでなく店内で醸造したヌリンマウルマッコリが飲めるレストランも大人気!他にも果実酒の「シムスル」が若者の注目を集める、等のおかげで2018年にやっと黒字回復したとか(祝)。近年は地マッコリを醸造する小規模な醸造所「トンネバンネ醸造所」プロジェクトを進めるなど、面白い事たくさんやってます。

社長にインタビューしてるこの記事、なかなか面白かったですので、お時間がある時にでもぜひ。

www.mk.co.kr

 

②ヌリンマウルマッコリ(느린마을 막걸리)

 ヌリンマウルマッコリは、アスパルテーム等の人口甘味料は使用せず国産のお米を使用し、「生米発酵法」で醸造している最強のマッコリ!

  ~のしやまさんが考えたぬりんまうるまっこりのすごい所(^p^)~

・お手頃価格(大体25000w前後)

・マートに普通に売っている

・甘さ、コク、スッキリ感のバランスがピカイチ

 は、いたって普通の事しか書けなかった…。けど、とにかくとにかくおいしくてのしやまさんは大好きです。

f:id:gathering_at_seoul:20190129183315j:plain

そんなヌリンマウルマッコリのパッケージが変わるとか。かっこいいけど、旧タイプの方が好きな感じ。

f:id:gathering_at_seoul:20190404145839j:plain

パッケージ変更についてはこちらの記事をどうぞ。

www.fetv.co.kr

 

③ヌリンマウル醸造

店内で醸造したヌリンマウルマッコリが飲めるレストラン!江南、良才、弘大、乙支路等にあります。ちなみにのしやまさんは江南店に行ったのですが、大行列で入れなかった…。残念無念すぎてお店のおさしんだけとって帰ったのでした…。

 

ヌリンマウルマッコリ は生マッコリなので、出来上がってからも発酵が進んでいき、生産してからの日数で春・夏・秋・冬と味がわかれているのですが、こちらのレストランでは、春(1~2日)・夏(3~5日)・秋(6~7日)・冬(8~10日)全ての味が堪能できます!

私はマートで買って、我慢できずすぐ飲んでしまうので、春~夏味しか味わった事が無いので(そしてこれからもきっとそう…ねかせるなんて無理…)、いつかお店で秋~冬味を堪能したいものです…。

f:id:gathering_at_seoul:20190405113240j:plain

 [お店情報]

www.konest.com

 

は!書きたい事の3分の1くらいしか書けてない!愛が深すぎてこわい!きもい!と言う訳で、続きはまた今度(^p^)。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村