韓国好き女子からのお土産 my hit!【SKYLAKE(ハヌルホス)クレンジングパウダー】

こんばんは。

段々と秋の風になってきましたね。

 

先日、久しく会っていなかった友人と再会いたしました。

その友人は、元々情報収集やプランニングが好きで得意なこともあり

自身の為にだけでなく、周囲が旅行計画した際には沢山助言をしてくれたり

一緒の旅行では率先してスケジューリングなどをしてくれる

私が、大変感謝し尊敬しているお姉さんのひとりです。

 

こと、韓国に関しても

食べ物屋さんからブランド、洋服屋さん、コスメ、ドラマ、アイドル…

様々な分野で、助言や紹介をして貰っています。

※日ごろからマンネ体質のすけえもん。

有難いことに色々な方が手を差し伸べてくださいます。心から感謝!

 

私以上に旅行好きで行動力も知識もある彼女。

その友人が最近知り紹介してくれた、とっても良いもの…

それが【ハヌルホス】のクレンジングパウダー

f:id:gathering_at_seoul:20191006191810p:plain

HPより引用

「なんでこれまでこんなコスパの良いコスメ知らなかったんだろうって思ったよ~」

そう彼女が言っていた理由は…

 

角質クリアにしてくれるような、洗い上がりのツルツル感!

とお手頃価格。

 

クレンジングパウダーは

【マイルドタイプ】と【ブライトニングタイプ】の2種。

 

すけえもんは、ブライトニングタイプがお気に入りですが

大人ニキビになりやすい知人は、マイルドタイプ推しでした。

使い心地的には、どちらもすっきりツルツルかな?個人的にはそう感じました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20191006191852j:plain

 

使い方は簡単。

小さな容器に漢方由来の粉が入っており、

それをお湯で溶かし、

くるくる優しく顔をマッサージしながら塗った後、

洗い流す感じ。

 

匂いが苦手な人もいるらしいけれど、

個人的には肌に良さげな感じが好きですw

 

後々、韓国に住んでいた方に聞いたところ、

ハヌルホスはTVショッピングから火が付いたそうな。

その中でもクレンジングパウダーはとても人気の高い商品だそう。

 

ソウルで専門店は、仁寺洞サムジキル内ショップ ↓

www.konest.com

と、明洞ロッテ本館にあるそうです。

 

あと、いくつかのラインは…

ハーモニーマートの明洞店で取扱いしています ↓

www.konest.com

ちなみに、先出の友人はハーモニーマート明洞店で購入したそうです。

 

日本国内では、

神戸・新宿・梅田に店舗がある他、

ネットでも買えちゃいます ↓

hanuruhosu.shop14.makeshop.jp

 

コスメレポも下手ッピでごめんなさい…

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村