4月1人ソウル、何して遊ぼうかな~ その1【のしやま次に行きたい所】

みんな忙しくて大変そうなので、また1人で旅立つ事にしました。物凄いストレスたまってて、ストレス発散にExpedia先生を見てた時、たまたま先週見た時よりもエアの時間変更料金が1万円近く安くなってて、衝動的にポチってしまいましたよ、わーい(^p^)。今考えてもなんであんなに安くなってたのか謎過ぎる…。

 

で、いつもどこに行って何をして遊ぶか渡韓前に考えるのに、実際その日を迎えるとあんま覚えていない(^p^)という事が多いので、メモっておこうと思うのであります。さあどのくらい希望は叶えられるかな??

 

1日目

大韓航空で行くので、新村の現代百貨店に行って商品券をいただくぞ
gathering-at-seoul.hatenablog.com

空港鉄道にのって、弘大入口駅でおりて、京義線ブックストリートを通って新村駅に向かい、現代百貨店で商品券げっとしてお買い物を軽く。

f:id:gathering_at_seoul:20190328170446j:plain

京義線ブックストリート(경의선책거리)

本をテーマにした色々なオブジェやお店があって散歩するのにぴったりのよう!周りにはおしゃんてぃなカフェやパン屋さん等もあるとのことなので、立ち寄って休憩してもよき。

www.konest.com

 

 ②孔徳洞マッコリの醸造所にいくぞ

新村駅から梨大駅方面まで歩いて向かう。1月の渡韓の際に望遠市場でゲットしておいしかった地マッコリの醸造所が、梨大駅の近くにあって、購入もできるみたいなので行ってみたし。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

トンネバンネ大興洞醸造所(동네방네대흥동양조장)

以下おさしんは公式からお借りしました。つかこちらの醸造所は、のしやまさんの大好きなヌリンマウルマッコリを作ってるペサンミョン酒家が関わっているのか!この事について書いたら長くなりそうなので、いつか別記事で書けたら…。

f:id:gathering_at_seoul:20190328181019j:plain

map.naver.com

梨大駅5番出口をでたら左方向に直進。最初の小さな交差点で右方向に直進。CUを越えて、下り坂を直進。右側の大理石の建物の1階にある。とのこと。

f:id:gathering_at_seoul:20190328180743j:plain

 

 ③阿峴市場にいくぞ

 梨大駅からウエディング通りをひやかしつつ歩いて向かう。1930年代に開かれたという、なかなかの歴史がある阿峴市場。活気がある在来市場とのことなので、乾物買ったり買い食いしたりしたいな~。

阿峴市場(아현시장)

www.konest.com

 

④家具通りを冷やかしつつ忠正路駅を通って、ソウル駅近くの宿に向かうぞ

f:id:gathering_at_seoul:20190329142416j:plain

 

⑤宿でチェックインしたら、東大門のTHE MASKSHOPやらXIAOPANやらの激安コスメショップにいくぞ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

⑥まだまだ元気な様なら厚岩洞方面をふらふらするぞ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

全部達成したら物凄く歩く事になりますが、のしやまさんはふらふら歩く事が大好きなので、体力的にはまぁなんとかなるかな?と。や、時間的に全部達成できる訳ないのですが…まあ、夢は大きく!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村