厚岩洞 行ってみたいマッチプその4 【のしやま次に行きたい所】

~厚岩洞てこんな街~

ソウル駅の東側にあたる、在来市場や近~現代の建築物、古い街並みとおしゃんてぃなカフェが混ざり合う、ステキで不思議な雰囲気の街です。

www.seoulnavi.com

 

 

ご飯やさん

道洞家(도동집)

 プルコギチヂミ道洞湯麺明太子入り卵焼きが有名な模様(^p^)。道洞湯麺は汁無しもあり、冷やし中華みたいな味という噂!気になるんですね~。

www.konest.com

store.naver.com

 -------------------

ホダルチャンポン(호달짬뽕)

チャジャンミョン4000w!チャンポン5000w!普通のチャンポンは真っ赤なんだけど、ペクチャンポン?はスープを牛骨からダシをとってる白いスープでめちゃくちゃおいしそう…。赤くないと辛くなくみえるけど、青唐辛子が利いてめちゃくちゃ辛い時もあるから要注意ですよのしやまさん…(何回かだまされた)。あと、クリームエビっていうのがあるのですが、多分エビマヨ??これまたおいしそう(^p^)。もち米粉の衣で揚げたサクサクのタンスユク(酢豚)も大人気!のようだけど、のしやまさんは酢豚が苦手でして…残念無念。

store.naver.com

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村