韓国旅の思い出-みかんと海鮮と時々、マラソン【済州島】

済州島マラソン記念メダル

済州島ラソン記念メダル


片付けしていたら出てきましたよ、思い出の品。

 

数年前

 

先輩

済州島でマラソン大会があって...一人で行こうか悩んでるんだけど...」

すけえもん

『マジですか!?行きます!』

 

と、その場の勢いで決めた済州島ラソン大会の出場w

その完走記念のメダル。 

写真自体全然撮っておらず...お土産もあまり買わなかったので、済州島に行った記念はこのメダルと大会参加記念Tシャツのみw

 

済州島で初めてジャージャー麺を食べ、韓国のジャージャー麺は激甘!!!!と知り

 

海鮮料理のお店でお任せにしたら色々出てきて食べきれなかったり

 

済州島のみかんジュースがポンジュースとは違った濃さで好きになったり

 

ラソンコースが海沿いで...

風は気持ち良いし、海はキラキラしていてとても綺麗だったことなど、

 

鮮明に覚えています。

完走後に何故か日本酒の試飲もしたようなw

 

そして...折角韓国で走るんだし!と、

iPodに少女時代やKARA、CNBLUE、BIGBANGを入れたことがK-POPを聴くきっかけとなり、その後色々な要素があっての、今じゃVIPヲタ沼から抜け出せない←

 

人生って不思議ですねー。

済州島に行っていなかったらこんなに韓国に行くことにもならなかったもしれない、私。

 

だからか済州島は思い入れがあるのですが、

ラソン大会の後まだ1度も行くことが出来ていないのです。

 

行きたいな、済州島

行きたいところ沢山あるですよ。

 

Untitled,2017
 
ええ、ええ、そうです、そうです。
すけえもんはBIGBANGヲタなんです。
 
でw
BIGBANGのリーダー、G-DRAGON氏の手掛けたオサレなCafeが済州島にできたらしいのでいつか行きたい...いや、行きます
 

www.konest.com

 

 

ハルラ山
 
すけえもんが一時期どハマりしておりましたのが「ウギョル」と呼ばれるバラエティです。
 
正式名称「私たち結婚しました」だったかな?
です。
 
ざっくり説明すると、
芸能人同士で仮想結婚して、番組から出された司令をこなす的な番組。
 
その中のキム・ヒョンジュン、ファンボのカップルの出逢いと別れの地が済州島
 
別れのシーンで
相手の未来のパートナーへメッセージを送るのですが...
 
それまでがゆるーく笑いのあるカップルだったこの2人の、お互いへの信頼感というか...
もしかしたら番組だけの関係だったかもしれないけれど、相手を尊重しあって良い絆を築いてたかもという雰囲気が感じられ、貰い泣きしちゃいますw
 
そのお別れの場所がハルラ山なんですねー。
1度行ってみたいのです。
 
あ、ちなみに韓国の方はハイキングやトレッキング?好きな方が多いと聞いたことがあります。
 

travel-star.jp

 

ほら、ヲタ全開w

折角ならひとりでじゃなくヲタ活を受け入れてくれる友を誘って今年こそ済州島行こうと思います。

 

大好きな済州島みかんと、海の幸が待っていますからー!

ラソンはしばらく様子見しますけどね←

 

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村