韓国のお土産inロッテマート[ソウル駅]|初一人旅2019/06-32

今回はお土産の話。

明日はいよいよ最終日なので

お土産を買いにロッテマートソウル駅店へ。

まずチェックしたのはマッコリ。

ヌリンマウルマッコリ。

ヌリンマウルマッコリ

よしよし、よしよしたくさんある!

重いから最後に買いに来ようと後回しにしたら。

最後に買いに来たら無くなってる!

全部無くなっている!

ヌリンマウルマッコリが無くなった!

あんなにたくさんあったのに。

誰だー、全部買い占めたのーーっ!

ちょっと軽いパニックに。

落ち着け、落ち着け。

まだ在庫があるかもだし、

まずは店員さんに聞こう。

近くにいた若い店員さんを捕まえて

空になっている棚を指さし、

このマッコリが欲しいと猛アピール。

あまりの勢いに若干引き気味の店員さん、

在庫確認してくるから10分位待って?と。

待つ待つ、何分でも待つよー、と大きく頷き。

1本でもいいから残ってますようにと祈りつつ

10分後に戻ってみると。

あるーー!

たくさんあるーー!

ヌリンマウルマッコリ

店員さんにお礼を言って、

無事ゲットできました。

ほっ。

 

こんなちょっとしたドキッとした出来事がありつつ

今回購入したお土産たちはこちら。

五味子茶

五味子茶ポーション&パウチ

甘酸っぱい味が好きで購入。

水の量で味も調節できるし、

持ち運びもできるので

このポーションタイプやパウチタイプは便利。

身近な友人へのお土産にも喜ばれました。

あと、持ち帰る時バラシて箱を捨てて帰れたのも

何気に便利でした。

 

ビタミンタブレット

ビタミンCタブレット

こちらも水に溶かして飲むタブレット

ビタミンCとかDとか補給できるらしいけど

実際はどうなんだろう笑。

水に溶かすと微炭酸になるのと

酸味のある味が好きでつい買ってしまう品です。

 

スナック韓国海苔

韓国海苔スナック

韓国海苔関係は必ず買うお土産の1つ。

今回はスナック海苔に。

味見ができて美味しかったのと

セールで安くなっていたのでこちらに決定。

 

高麗人参

高麗人参も韓国に来たら必ず買うお土産の1つ。

色んなメーカーがあるようですが

正直良く分からないので有名メーカー、

「正官庄(チョングァンジャン)」のものを

いつも購入します。

 

大騒ぎしてゲットした ヌリンマウルマッコリ

ヌリンマウルマッコリ

買えてよかったヌリンマウルマッコリ。

このヌリンマウルマッコリは

のしやま先輩に教えてもらって以来

超ハマってしまった一品。

こちらも韓国に来たら必ず買います。

詳しくはのしやま先輩のブログをぜひ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

以上、お土産のまとめでした。

今回は化粧品関係は一切なし。

食べ物ばっかりでしかも

いつも買うものになっちゃいました。

なんだかんだ結局気に入ったものばかり

買ってしまうんです。

色々試してみたい気持ちはあるのですが。

参考までにKONESTより

韓国土産に関する記事を2つ。

www.konest.com

www.konest.com

新しいお気に入りをどんどん増やしていきたいです。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村