万里洞ちょっとだけふらふら【のしやま備忘録】

ソウル旅行記 3日目その2とその3の間のことです。カフェに行ってほんの少し歩いただけで、1記事書けるほどではなかったのでカットしたんだけど、万里洞ももう1回ふらふらしたいので軽く残しておきます。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

~万里洞てこんな街~

ソウル駅の西側にあたり、再開発が進み乱立する高層アパートに対し取り残されたような古い街並みの対比が、色々考えさせられるのであります。ぽつんぽつんとおしゃんてぃなお店も。

f:id:gathering_at_seoul:20190306162617j:plain

 ふらふら歩いてたら、有名なおしゃんてぃマッチプが。この時はブレイクタイムに通りかかったので誰もいませんが、いつもは超絶混雑しているとの事。

VERY STREET KITCHEN(베리스트릿키친)
台北!カオサン!ローマ!いろんな国のおいしいフュージョン料理が大人気。しかし台北⇒三枚肉の煮込カオサン⇒アサリの炒め物ローマ⇒チーズパスタは、なんとなくわかる。けど、東京⇒サラダうどん大阪⇒豆腐コロッケ…なぜなのか(^p^)。建物は病院、郵便局、印刷所等に使われていた100年以上前の物だとか。重厚さがとてもかっこいい。

f:id:gathering_at_seoul:20190306155029j:plain

 [お店情報]

store.naver.com

かっこいい階段があったのでぱちり。

f:id:gathering_at_seoul:20190306155040j:plain

春夏秋うどん(춘하추우동)

クハァァ。すけえもんちゃんにおさしん見せたら平泉成だ!と言ってて、確かに!と。ヤング平泉成(ヤング?)。春夏秋うどんというかわいい名前のお店。うどんといいつつカレーや丼もあるというゆるさがよきよき。海老天うどんのおさしんを見てみたら、エビフライが乗ってるのは韓国あるある(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190306155050j:plain

[お店情報]

store.naver.com

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村