孔徳 朝からマッコリとチジミ祭 7月ソウル二人旅その16【のしやま備忘録】

その15はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

いよいよ最終日…そんな感傷を吹き飛ばすべく、事前チェックインして朝から祭!前回の孔徳訪問記はこちらをご覧ください。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 
元祖麻浦ハルモニピンデトッ(원조마포할머니빈대떡)

前回は青鶴洞プチムゲにお邪魔したのですが、今回は逆側の元祖麻浦ハルモニピンデトッへ。ぱっと見同じような物しか売ってないように見えて、よく見ると結構違いました。

f:id:gathering_at_seoul:20190723165951j:plain

 

お店の人は、元祖麻浦ハルモニピンデトッの方が穏やかで控えめな感じがしました。青鶴洞プチムゲの方が押しが強いような??ただ、青鶴洞プチムゲはお会計の際に適当にオマケのプッチムゲとか乗せてくれたけど元祖麻浦ハルモニピンデトッはオマケ無しでした。まぁこの辺は、毎日同じ店員さんがいるわけじゃないと思うのでその日によるのかな~??お値段はどちらも同じような感じです。

 

オーダーしたらお姉さまが揚げ直してくれるので店内で待ちまする。

f:id:gathering_at_seoul:20190723171031j:plain

 

パンチャンのキムチ、水キムチ、トトリムクッ。トトリムクッのタデギが好みの味でおいしかった~(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190723180424j:plain

 

孔徳洞でしか飲めない孔徳洞マッコリ!

以前に醸造所に行った際の訪問記はこちらです。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

f:id:gathering_at_seoul:20190723180615j:plain

 

きた~!これで6500wくらい だからほんっと安い…。お味は青鶴洞プチムゲと変わりませぬ。おいしいなぁ~(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190723180628j:plain

 

お腹いっぱい大満足の後は、前回大満足だった孔徳市場内の海苔屋さんへ。今回は炙ってるおさしんとれた!お友達にもオススメしてたので買ってくれたんだけど、評判良くて良かった!酒飲みにはたまらない塩っ気の強さ。なので普通の人にはちょっとしょっぱすぎる気もしないでもないですが…でも食べ始めたらほんっと止まらないです。そして、なんの関係も意味も無いですが、熟睡していた猫がかわいくてぱしゃり。

f:id:gathering_at_seoul:20190723180803j:plain

 

 [お店情報]
www.konest.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村