景福宮から歩いていける癒しの渓谷! 9月ソウル二人旅その12【のしやま備忘録】

その11はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

お腹と物欲を満たしたら、ふらふら散歩しつつ美しき景色を見に行きましょう(^p^)。と、言うわけで水聲洞渓谷へ向かいます。詳細はよろしければこちらをどうぞ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

水聲洞渓谷へ向かう道すがら面白いお店がたくさんあると聞いていたので、きょろきょろしながら歩いていたのですが、本当に魅力的なお店だらけでした。時間に余裕があれば寄りたいお店だらけですた…。カメラの調子が悪くておさしんとれなかったので、覚えてるお店をめもめも。

 

西村飲料研究所(서촌음료연구소)
「ドリンクもデザートになれる」がコンセプト!水曜美食会で紹介された1日20個限定の「ココナッツピンス」だけでなく、めちゃくちゃおいしそうな飲み物がたくさん…(^p^)。おさしんはインスタからお借りしました。お店もおしゃんてぃで素敵な感じ!

f:id:gathering_at_seoul:20191023115810j:plain

[コネストお店情報]

www.konest.com

 

HIVER
水聲洞渓谷の目の前にあるパン屋さん。ここでパンとアメリカーノでも買ってのんびり風景を眺めたら絶対至福…。おさしんはインスタからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20191023124210j:plain

NAVERお店情報]
 
と、思ったらコネストさんに特集されてた!すてき。
[コネスト]
ふらふらお店を見ながら向かっていたのですが、後半結構な坂だった!えっちらおっちら上っていくと、どどーーーーーーーーーーーんと仁王山が聳え立ちます。

 

これこれ!紹介されてるサイトでよく見たやつ!あの奥の石の橋とか渡れるのかな?と思ってたのですが、柵に囲われた奥にあったので見る専用でした。

f:id:gathering_at_seoul:20191016164111j:plain

 

非常に風光明媚でございます…うっとり。あーたくさんおさしん撮りたかったなあ…カメラが…カメラが…(しつこい)。

f:id:gathering_at_seoul:20191016164203j:plain

 

看板をぱちり。

f:id:gathering_at_seoul:20191016164327j:plain

 

お、日本語で説明が!と思って撮ったのに見切れておった…がーん。

f:id:gathering_at_seoul:20191016164426j:plain

 

この日も暑くて暑くてしょうがなかったのですが、渓谷までくると涼しい!癒し…渓谷の入り口が小さい公園のようになっていたので、ベンチに座ってぼーっと贅沢な時間をすごしました。体力があれば、ハイキングコースも少し上ってみたかったんだけど、あじゅんまにそんな余裕はなかったのでした…残念無念なので、また絶対来ないとな~。


つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村