ソウル駅近く!お手頃価格のクラフトビールやさん 9月ソウル二人旅その15【のしやま備忘録】

その14はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

コプチャンでおなかぱんぱんになったので、ソウル路を通りぐるっと回って逆側の、のしやまさんの大好きな万里洞の方へ。気になっていたクラフトビール屋さんがあったので、そこに入る事にしたのです。

 

あ、夜のソウル路は、とてもきれいでした…でもおさしんないのな、ほんとにもう…。VisitKorea様からおさしんお借りしましたが、本当にこんな感じでろまんちっくでございました、うっとり。

f:id:gathering_at_seoul:20191030112654j:plain

 

 

DOG&PIGクラフトPUB(개돼지크래프트펍)
これが、めちゃくちゃうまかった「南大門ヴァイツェン(남대문바이첸)」!! すごいフルーティー白ビール好きなら絶対好きなやつ。がっばがば水のように飲んでしもうた…(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20191018174542j:plain

 

お友達と青年は「DOG 페일가거」を飲んでたのかな?確か。こちらも味見したけど、こっちは普通のラガーって感じだったかなぁ。というわけで、かんぱーい!

f:id:gathering_at_seoul:20191018174552j:plain

 

こちらのお店はチェーン店みたいで、弘大の方のおされタウン延南洞とか新道林のほうにもあるよう。クラフトビールが1杯5500wとお手頃価格!かつ、おいしい!ので、これから2次会あたりに重宝しそうでございます。

 

そんなこんなで楽しい夜は更けていったのですが、青年にはまあ大層丁重にアテンドしていただいて、びっくらこきました。元々青年がとてもしっかりしているかつ優しい性格と言う所もあると思うのですが、年長を敬う文化すごいな!韓国って本当に儒教の国でございますな(こなみかん)。あじゅんまにはうれしありがたし…(^p^)。

 

NAVERお店情報]

store.naver.com

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20191030181147j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村