大炎上楽天アモパシ福袋。その後…怒【のしやまvs韓国コスメ】

大炎上楽天アモーレパシフィック福袋、その後の事も記録に残しておこうと思います。…はい、全く納得いってないまま終了です。なので自分勝手な理屈や少々悪い言葉使いがあるので、そういうのが大丈夫な方は続きを読んでいただけると…。

 

購入時の記録はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

のしやまさんがとれる選択としては3つ。

①現金で1/3返してもらう

②2000円クーポン×2(期限は8/31まで、併用可)をもらう

楽天あんしんショッピングサービスを使って全額返金

 

7/27に届いたお詫びメールには、8/15までに①か②か選んでね、と記載があったのです。

 

じゃぁ①、現金で返してもらおうかな…と思ったんだけどポイントを1000ポイント弱使ってるので、ポイントはポイント・現金は現金で返してもらえるのかな?と思って7/28に問い合わせしてみたら、全然返事来ず(まぁ土日はさんだのもあるけど)。8/2にやっと来たと思ったら…

 

ポイント分も値引き後の金額から1/3の返金になります。

 

と…えぇぇ!違うじゃん!ポイントと現金って違うじゃん!!!!!と思って、いやいや現金は現金・ポイントはポイントで返金してくださいよ!と再度問い合わせてみた物の、楽天のシステム的にそれはできないんです、と…。

 

はぁぁぁ?じゃぁ②か③にするわ!プンスカ!と思ってたら8/4にアモパシからメールが。

 

システムの都合上やっぱ8/4までに選んでね!と…はぁ??メールが届いたその日に決めろと???????そちらの都合でどんだけ振り回すねん!!!!!!!

 

あたおかすぎですよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

怒りを抑えてじゃぁどうするか考えたのですが、ネオクッション使ってみたかったしサンプルも使ってみたいの入ってるは入ってるし、だったら2000円×2のクーポンもらって他の商品をお得に買った方が良いかな?お買い物マラソンも始まるし…と②のクーポンをもらう選択にしたのです。

 

メールにクーポンにします、とした後に2時間くらいでクーポンが発行されたので、そこは有難かったです。はい。

 

で、早速クーポン使ってお買い物しようと思ったんです。そしたら、併用可能って書いてあったのに、お買い物マラソン限定の20%オフと併用できず。え?え?と思って問い合わせてみたら「使用するクーポン同士が併用可能じゃなければ併用不可です」と。

 

色々クーポン見てみたけど、併用OKなクーポンなんてないんですけどーーーーーーーーーーーー!実質併用できないってことじゃんーーーーーーーーーーーーーーーー!最初っからそれ言ってよ!!!!!!

 

はぁぁぁ、もう全然納得いってません。初めて利用したお店ならもう二度と使用しないと断言するレベル。でもアモパシの商品大好きだしIOPEのバイオエッセンスはのしやまさんの人生化粧水だし…お買い物の時にオマケ色々くれるし…いやほんと好きなお店だけに余計もやもやしてしまいました。

 

今後もアモパシ製品は買い続けるけど、ほんと信用できねーな!という気持ちは当分消えなそうです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村