春だけどお鍋。ローソン「チゲ鍋うどん入り」|コンビニ韓国ご飯

昨夜のご飯めもをちょこっと。

昨日までの花冷え天気。寒いは雨は降るはで外歩くの嫌だなー、ご飯作るの面倒だなーなんて思い(←天気関係ない^^;)、食べたくなったコンビニ韓国ご飯。

前にすけえもんちんのブログで知って気になっていたローソンの「チゲ鍋うどん入り(冷凍)」を思い出して購入。

寒い日にはやっぱり鍋系であったかくなりたくなる。

ローソン「チゲ鍋うどん入り(冷凍)」

韓国ご飯 ローソン「チゲ鍋うどん入り」

写真撮る前に開けてしまった(汗)

早速コンロでグツグツ加熱。

韓国ご飯 ローソン「チゲ鍋うどん入り」

具材はパッと見て分かる餃子、つくね、油揚げ、豚肉の他に、鍋の中央に野菜の具が思っていたよりたくさん入ってた。

もやし、玉ねぎ、キャベツ、にら、白菜、ニンニクなど。

野菜がちゃんと入ってるとちと嬉しい。

そして完成。

韓国ご飯 ローソン「チゲ鍋うどん入り」

かなりしっかり濃い目のお味がついているタイプ。

すけえもんちんが塩気が多いって言っていたのに納得。

個人的には思っていたより辛かった。一口食べておお、思っていたより辛いってすぐ思った。喉に張り付く系の辛さ。

辛いの好きだから嬉しいけど、パッケージの「辛さに注意‼」は伊達じゃなかった。

すけえもんちんみたいに卵入れとけばよかったなーと思いつつしっかり完食。

うどんはコシがあって味もしっかり絡んでいて冷凍うどんって美味しいのねー、なんて改めて。

最後にスープが少ぉーし残る。

韓国ご飯

ここにちょこっとご飯を入れて雑炊にすると美味しそう。

濃い味なのでご飯に合うこと間違いなし。

ただ意外と辛さに満足してしまい今回雑炊は見送りで。

口の中の辛さを沈下させようと、食後にヨーグルトを一気飲みしたのだった。

韓国ご飯 ローソン「チゲ鍋うどん入り」

今日から一気に暖かくなって、チゲ系韓国ご飯はこれでしばらく食べおさめかなー。

いや、暑くなってもきっとチゲ食べたくなるな、好きだもんな^^;

■ 関連ブログ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村