韓国好き女子から聞いたごはん屋さん my hit!【보리밥 수제비/ポリパプ スジェビ】

寒い時期、

とっても食べたくなるもの

ありませんか?

 

すけえもんは

すじぇびや味噌チゲ、プデチゲ…

汁物が食べたくなりますジュル

 

12月、

突発的にソウルへ飛びました。

まぁ、いつもの事なのですがw

 

ソウルに10年ほど住んでいた友人に

「今、梨泰院の近くに居るんだけど…美味しいお店教えて?」

と聞いたところ、

「スジェビ好きだったよね?」と

教えて貰ったのが【보리밥 수제비/ポリパプ スジェビ】

 

流石解ってらっしゃる!本当大好き!

 

梨泰院の迷路の様な坂道を下った先に

緑の屋根の小さなご飯屋さんを発見。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200129232803j:plain

 

席に着いたとたん、聞かれるオーダー。

壁にあるメニュー表はとてもシンプル。

ほぼ満席状態で、メニューを写真に収めることは叶わなかったけれど

 

すけえもんにとっては、一択

「カムジャスジェビ、じゅせよ!」

 じゃがいも一択w

 

f:id:gathering_at_seoul:20200129232825j:plain

 

この選択は吉と出ました!

素朴な味で、

街の食堂感があったかい。幸せ。

寒くなった身体も温めてくれて、

お腹もいっぱい。

 

スジェビはいつも三清洞へ食べに行っておりましたが

新しく開拓して、正解!

 

スジェビも、キムチと同じで

お店によって全然違うと解り、

楽しみ増えた感。

 

ここの素朴感は本当ほっこり。

家庭の味って言うのかな。

幸せ味でした。


goo.gl

 

すけえもん

 

■前回 ↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村